医学講座

北海道ビルヂング2022年度中に閉館

 今日は2020年7月11日(土)です。
 今日の北海道新聞朝刊の記事です。
 北海道ビルヂング 2022年度中に閉館へ
 三菱地所(東京)は10日、札幌市中心部の駅前通沿いに保有しているオフィスビル「北海道ビルヂング」(中央区北2西4)を2022年度中に閉館すると発表した。現在と同規模以上の複合ビルに建て替えられる見通し。
 北海道ビルヂングは地上9階地下2階建て、鉄筋コンクリート造りで延べ床面積約2万6千平方メートル。1962年12月完成で築57年が経過し、不動産仲介業者や信用金庫など約60のテナントが入居している。同社によると、閉館後の再開発計画は未定だが、オフィスを核とした複合施設などを検討しているという。
 同社は大通公園沿いの中央区大通西1にホテルを建設しているほか、来秋閉館するホテルオークラ札幌(南1西5)の土地と建物を取得し、再開発を計画するなど、札幌への投資を強化している。(堀田昭一)

2022年度の閉館が決まった北海道ビルヂング
(以上、北海道新聞より引用)

      ■         ■
 三菱地所の北海道ビルヂングです。
 なぜか?
 ビルヂングです。
 三菱系の有力企業が入ってました。
 知り合いが北海道ビルヂングの会社に勤務していました。
 同じ三菱系列でも、
 お給料に格差があったそうです。
 今はどうなのかなぁ~です。
      ■         ■
 ホテルオークラ札幌来秋閉館
 ホテルオークラ札幌(南1西5)の土地と建物を取得したのも、
 三菱地所だとわかりました。
 さすが北海道新聞です。
 新型コロナで、
 北海道は観光客が激減しています。
 北海道ビルヂングの閉館は残念ですが、
 新しいビルが順調に建設されることを願っています。

“北海道ビルヂング2022年度中に閉館”へのコメントを見る

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ