昔の記憶

感謝しています2014

 今日は衆議院議員選挙の公示日です。
 札幌は寒い朝です。
 朝から、
 札幌駅前に選挙カーが来ていました。
 2年前の選挙、
 選挙区で落選した候補です。
 候補の声は聞こえませんでしたが、
 女性が名前を連呼していました。
 議員も一寸先は闇です。
 落選したらただの人です。
      ■         ■
 私は、
 還暦を過ぎたのに、
 元気で働けることに感謝しています。
 昔、札幌西高校の保健室の先生から、
 本間君
 あなたのような…
 札付きの軟弱児が…
 お医者さんになって大丈夫?
 …と心配していただきました
      ■         ■
 私は子どもの頃から身体が弱く、
 ペルテスという大腿骨の病気になりました
 よく風邪を引いていました
 しょっちゅうお腹が痛くなりました
 まさか自分がお医者さんになるとは、
 夢にも思っていませんでした
 気がついてみると、
 自分は開業医、
 しかも美容整形の先生。
 想像もしていませんでした。
      ■         ■
 正直に申し上げると、
 私は美容整形より、
 形成外科が好きです。
 最近は、
 保険診療でする、
 眼瞼下垂症手術が大部分です。
 私の性分に合っていると思います。
 不安が強い人には手術はすすめません
      ■         ■
 自分が受けてよかったと思う手術、
 自分の孫だったら
 受けさせたい手術や治療は、
 おすすめしています。
 歯科矯正治療は、
 二期会歯科をおすすめしています
 弱かったお腹は、
 さくらんぼさん
 リンゴのおかげで元気です
 りんごパワーはすごいです。
 元気で働けることに感謝して、
 今日もがんばって手術をします。

左下肢に装具をつけています

20141201

感謝しています

“感謝しています2014”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    私も小さい頃身体が弱く 小学2年までほとんど熱を出して休んでいました。 新潟もあられでしたがもう私の所は重い雪が10センチ積もりました。りんごもお陰様で人気がありあと少し配達すると一年が終わります。今日は身体中が痛くマッサージに行ってきました。私も先生のブログで助けられています。

  2. なっちゅん より:

    風邪が思わしくなく吐き気で今迄横になっていました。
    明日病院に行き、復活してから書き込ませていただきますね。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    お大事になさってください。

  3. なっちゅん より:

    先生からのお言葉ありがとうございました。
    とても嬉しく思いました。
    私も身体が幼少期より弱く瀕死の状態になったり、ギランバレーの後遺症で膝が曲がってついてるなど、難病にかかりました。
    足が曲がってることで早く走れません。
    球技もダメでしたが足が遅いのはこのためだったことが大人になりわかりました。
    でもロングスカートを着用すれば隠せます。
    この程度でよかったと思っています。
    先生は線が弱そうに見えますよね。
    俳優さんで言えば山本学さんのような。
    年は違うでしょうがドクターが似合う素敵な俳優さんです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ