医学講座

期待と不安

 美容外科を受診なさる方は期待と不安を持っていらっしゃいます。アイプチで毎日二重を作るのが大変だから埋没法の手術を受けたい。二重の幅はこの位で平行型が希望です。うまくできるかしら?腫れないかしら?家族・友だちや彼にはバレないかしら?たくさんの期待と不安があります。
 私は「だれにもわからないように手術してください」と言われた時には、その日に手術することはお断りしています。変わるためにする手術ですから、だれにもわからない完全犯罪を狙うのは無理なのです。あらかじめアイプチなどで二重のラインをつけておく。しばらく前から眼鏡にしてイメージを変えておく。手術後10日位は彼に会わないようにする。などの作戦が必要です。それでもバレる可能性はあります。絶対にバレたくない人は整形をしないことです。
 先日こんな相談がありました。「私の父は医師でとても厳格です。整形など許してもらえる人ではありません。母からは片方ずつ手術して眼帯をして帰るように言われました。これからすぐ実家に帰るのですが大丈夫でしょうか?」一人暮らしをなさっているお嬢さんが年末の帰省前に相談にいらした時です。私はお父様が私と同年代であること、まじめな方であること、専門が内科系であること、からお父様には99%バレないと申し上げました。ただ眼帯をして帰ると、父親は娘の目を心配するので、もし手術をなさるのでしたら両側同時にして、眼帯はせず、お化粧をして帰るようにお話しました。その後、そのお嬢様からは連絡がないのでおそらくお父様にはバレなかったと思います。
 お父様はごまかせても、彼は話しが違います。彼の女性経験が多ければ多いほどバレる可能性が高くなります。彼はお父さんよりずっと近くであなたの目を見ます。ただ、彼が本当にあなたのことを愛していれば、目をつぶってキスをする時に、まぶたの点に気がついても何も言わないでしょう。逆にあなたが愛する人のペニスに包茎手術のキズを見つけたとします。あなたは「あぁー手術したんだ」と言いますか?
 まぶたの点もペニスのキズも時間がたてば専門医が見ても気づかないくらいキレイになります。まぶたの点で約10日から2週間、ペニスのキズは約3ヵ月かかります。その間は明るいところで見せないようにすることです。

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ