医学講座

彼に言うべきか?

 昨夜(平成20年5月17日)のスマステで、
 若返り美容手術を放送していました。
 番組中に…
 視聴者からの質問がありました。
 『私は、目と胸をいじっています。』
 『彼に打ち明けるかどうかで悩んでいます…』
      ■         ■
 香取慎吾さんが室井佑月さんにきいていました。
 昔、豊胸手術をなさいましたね。
 彼には、打ち明けましたか?と
 室井さんは、きっぱり
 『言わない方がいい』
 『男の人は、整形というだけで引いてしまう人もいる』
 『言わないのは、ウソをついたことにはならない』
 さすが、室井さん。
 言わないのが正解だと私も思います。
      ■         ■
 私は平成10年から14年まで、
 4年間札幌医科大学で形成外科の講師をしていました。
 学生さんに形成外科を教えていました。
 講堂での講義では、個別に話す時間はありません。
 6年生で、形成外科を選択した学生さんとは
 時間をとってディスカッションをすることがありました。
 この時間に雑談を含めて、
 ゆっくりと話す機会がありました。
 これは、今でも楽しい想い出の一つです。
      ■         ■
 当時は約70%が男子学生でした。
 医局で5~6人の小グループに教えていた時です。
 美容外科に興味を持っていた学生がいました。
 学生:『先生、整形したかどうか、どうやったら見分けられますか?』 
 私:『わかるような整形は失敗だよ』
 学生:『エ~っ?本当ですか?』
 私:『目だって、鼻だって、わからないょ』
   『彼女が整形美人じゃイヤかぃ?』
 学生:『そりゃ~、整形じゃない方がイイっすょ』
      ■         ■
 私:『それじゃ、自分が包茎の手術を受けたら彼女に言うかぃ?』
 学生:『先生!冗談はよしてくださいょ!』
     『言うわけないじゃないっスか!』
 男とは勝手なものです。
 こういう人に限って…
 ススキノでは、
 美人で胸が大きな女性が横に座ってくれると…
 鼻の下を長くして喜びます。
      ■         ■
 私は個人的に…
 医学の力を借りてキレイになるのはよいことだと思います。
 女性はキレイな方が、面接でも就職でも得をします。
 同じ人生でしたら、
 キレイでいた方が10倍も100倍も得です。
 夜の世界で働く方だけではありません。
 外国では高学歴で高収入の女性が、
 医学の力を借りてキレイになっています。
 彼に言う必要はありません。
 あなたも医学の力でキレイになりましょう!

“彼に言うべきか?”へのコメント

  1. 恵理 より:

    ほんとにその通りですねー。目を直してから、まず自分に自信が出たし、同じ生活なのにすごい楽しくなりました。でもやっぱりちょっと悲しいです。前の顔だったらこの人の私への接し方はきっとこんな良心的?な接し方じゃなかったんだろうなーとか思うと。
    でも綺麗になることは楽しいですね。

  2. さくらんぼ より:

    私が 若かったら整形してるなんて 絶対に言いません。もし 彼が手術していても言わないと思います。誰だって自分の気にしている部分にふれて欲しくはないと思います。 私は 手術で 自分のコンプレックスがなくなるなら大賛成です。 でも きちんとした 病院(医院)選びが大切だと思います。

  3. 彩名 より:

    こんにちは。今回の記事はとても興味深かったです。
    今の美容整形の広告では、リスクや正確なダウンタイムなど載せず良い事しか載せませんよね。まるで美容整形が魔法のような記載が多いと感じます。
    一つお聞きしたいのですが、今回例にあった豊胸なのですが、バックでの豊胸ではやはり彼にはばれてしまうのでしょうか?触ってもばれませんとか、セックスをしても気づかれませんとか、本当なんでしょうか。世の中には欲張っているわけではなく、せめて人並みの胸の大きさが欲しいと願っている本当にペッタンコな女性がいます。(私もそうですが(笑))
    やはり完全にばれない整形など存在しないのでしょうか・・・。

  4. さくらんぼ より:

    本間先生が彼だったら少しくらい豊胸手術してても 小陰唇の手術していようが わかっても 黙っていると思います。ですよね?先生。!わかっていていて知らないふりか ほんとに知らないのかは別として 少しくらい豊胸して わかる人はなれた?人でしょう(笑)でも話ても 変わらない 人は本物だと思います。

  5. さくらんぼ より:

    ↑は 付き合いが長いのか これからなのかでも違うかもしれません。でも 体は別として 目などは すごく魅力的になったね。とか 言われたらうれしいですよね。おばさんはセピア色の思い出を引き出して 書いてますので 若い方はまた別かもしれません。 ところで本間先生 豊胸手術した方はマンモ検査受けられますか? 私は貧乳で毎年苦労してます(笑)

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ