医学講座

美容整形と写真②

 これから運転免許証の更新、
 パスポートの取得を、
 考えていらっしゃる方への、
 美容外科医としてのアドバイスです。
 整形したことは、
 誰にも知られたくないですね。
 本人確認で…
 運転免許証を提示する度に…
 『写真』『実物』が違うのは…
 イヤなものです。
      ■         ■
 『先生!明日免許の更新なので…』
 『二重にしてくださ~ぃ…』
 という方はさすがにいらっしゃいません。
 『先生!来年、パスポートの更新なので…』
 『また、10年使うから…』
 『その前に、目を治してください…』
 という方はいらっしゃいました。
 とても素敵な女性です。
 私より、ずっと年上ですが、
 いつもお元気で、
 私が元気をいただいています。
 正直に申し上げて、
 実際の年齢より、15歳は若く見えます。
      ■         ■
 古い免許証やパスポートを見ると、
 明らかに今とは違います。
 そこには、
 5年前とか
 10年前の
 『自分』がいます。
 タイムマシンで戻ることはできませんが、
 年齢とともに下がった‘まぶた’を、
 手術で引き上げることはできます。
      ■         ■
 皮膚を大きく切除する手術でしたら、
 回復するまでに…
 数ヵ月を要することもあります。
 ですから、
 免許やパスポートの更新の
 半年前には決意して…
 スケジュールを調整する必要があります。
      ■         ■
 最近、札幌美容形成外科では、
 かなり年輩の方でも、
 約1㎝程度の小さな切開で、
 眼瞼下垂症を手術しています。
 これですと、
 最短一ヵ月程度で…
 写真で目立たない程度にできます。
 皮膚が余っていない方は、
 こちらの方法をおすすめしてます。
      ■         ■
 学生証にも写真を貼ります。
 この写真を可愛い写真にするには、
 少なくとも3月の卒業式の日とか、
 浪人中の方は…
 入学試験が終わった直後に、
 ‘お直し’をすることをおすすめします。
 AO入試や推薦入学で、
 早めに合格が決まった方は、
 ヒマなうちにお直しをするのも‘手’です。
      ■         ■
 二重埋没法でしたら、
 最低一週間が必要です。
 手術をする前から、
 アイプチやお化粧で、
 出来上がりの‘顔’を作っておき、
 周囲の人に、
 素顔を忘れてもらうようにします。
 上手にお化粧ができるように、
 メイクの練習をすることもポイントです。
      ■         ■
 顔を変える手術ですから、
 一番大切なのは、
 本人の気構えです。
 ‘私はキレイになってやる!’
 という意気込みが必要です。
 若い方も年輩の方も…
 前向きで明るい性格の方が
 ‘美容整形’に向いています。
 一度キレイになると、
 キレイになった喜びや
 キレイであることの数々の特権がわかります。
 そういう方が、いつまでもお若く美しいのです。

“美容整形と写真②”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    だれでも、ずっと きれいでいたいですよね。近くに美容形成外科と言う文字を目にする事がなかったのですが、もっと 早くに 本間先生を知っていたなら私も 直していただいてから写真撮ればよかったです( 先生は開院されてから四年?ですよね)
    まず 瞼が腫れぼったくて 疲れると余計にひどいし、クマも脂肪たっぷり、眉間の深い 縦しわ 、口の脇のシワ、あげれば切りがないですね。 先生の近くの方が羨ましいです。
    でも山形市から 新千歳空港まで1時間半で着く事が判明しました。機会がありましたら 伺いたいです。

  2. 函館の看護師さん より:

    私ははっきりとした二重ではありませんが、一応二重です。
    生まれたころは一重でした。
    中学校3年生の頃何もしないで右目だけ突然二重になりました。
    高校3年の時に今度は左目が二重になりました。
    なので中学校以前の写真では一重で腫れぼったい眼で昔の写真を人に見せると整形したの?と言われます。
    それこそ中学や高校時代、学生証の写真はかわいい感じでうつりたくて写真を撮る日はアイプチを使っていました。

    私の顔は今も昔もほとんど変化ないくらいなのですが、唯一目つきが悪く見えていて、家族の中で私だけが一重だったので母親に「私だけ一重でずるい」といつも文句を言っていたことがあったのを思い出します。

    私が高校生の頃同級生が美容形成で二重にしました。
    その時は10万円だったと言っていたと思います。
    今は美容形成もメジャーになってきていて先生のホームページで見たりすると悩まずきれいになれる・・・と感じるのでもし私が今一重だったら先生にお願いしていたかも知れません。

    今の悩みは全身の贅肉なので・・・脂肪吸引ではなく先生に以前勧められた100円ダイエットで解決しようと思います・・・(苦笑)

  3. 函館の看護師さん より:

    今気がついたんですが・・・
    受付カウンセラー募集・・・載ってないので?決まったのかな?
    …と勝手に思っていますが・・・

  4. 本間先生の大ファン より:

    人間《見た目も》大切、いや《見た目が》大切、とあえて言わさせていただきます。

    初めてコメントいたしますが、いつも拝読させて頂いてました。こちらの美容外科の患者、お得意様とでも言いましょうか、いつも本間先生には、大変お世話になっている者です。

    生まれつきの見た目。。。産んでくれた両親には申し訳ないのですが、この生まれつきの容姿。。。ほんとうに、嫌で嫌で、子供の頃のイジメというものはかなりの酷いものでした。目無し、めくら(今では、こんな事を言う人もいないでしょうが)と、罵られて、石を投げつけられたり、トンカチで頭を叩かれ、ボコボコにタンコブが出来たり。。。中学、高校の頃になってさえも、真剣に目を開けろとか、いつも眠たそう。。と言われ、その度に傷ついていました。

    以前、大手の美容外科で、眼腱下垂、目頭切開の手術を受けました。結果、大失敗、酷い傷が残り、おまけに涙腺も潰れ、鼻にチューブを通す手術も受けまた。その傷を隠すために、アートメイクやら、物凄く不自然なメイクを施して、他人にはかなり滑稽に見えていたはずです。

    でも、《運命の出会い》ってあるものです。旦那を介して、本間先生のお世話になる事になりました。私にとっては、ブラックジャックの様な、いえそれ以上の先生です。何年もかけて、修正していただいています。大失敗の手術の傷跡もほとんど目立たなくなり、となると人間って、欲が出てきてしまうものです。もっと、綺麗に、可愛く(そんな年でもないかぁ。。)なりたいと願うものです。

    今現在も、先生のところに通っています。私の我が儘を、聞いてくださいます。
    キレイであることの特権。。。私には、まだあまり実感しませんが、そう感じられるように、まだまだこれからも、本間先生を頼りに、磨きをかけたいと思っています。今度は、アンチエイジング対策も、と考えています。

    本間先生、今後ともどうぞ宜しくお願いします。一生のおつきあいになりそうです。この場を借りて、今までの感謝の気持ちを申し上げます。

  5. さくらんぼ より:

    う〜ん 私も眉間にボトックス注入して、下瞼の脂肪吸引+たるみとり と瞼上の脂肪採りと右頬のしみを採っていただきたくなってきました。

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ