医学講座

第5回国際美容外科学会②

 今日から
 第5回国際美容外科学会がはじまりました。
 午前8:00から受付開始。
 8:45から高須克弥先生の
 ご挨拶がありました。
 学会はABCの3会場に分かれています。
 一人で全部を聴くことはできないので、
 私が行かない会場へは
 家内に行って聴いてもらいました。
      ■         ■
 日本人よりも、
 外国人の方が多い印象です。
 学会での公用語は英語です。
 高須先生のご挨拶も英語でした。
 日本人同士で話す時は、
 もちろん日本語ですが、
 韓国の先生と話す時も、
 中国の先生と話す時も英語です。
 英語の重要性を再認識しました。
      ■         ■
 今回の学会で印象に残ったこと!
 韓国の美容外科の技術レベルが高い!
 はっきり言って、
 安売り競争をしていると…
 日本は韓国に負けます。
 (もう、負けているかもです?)
 私が眼瞼下垂症に行っている、
 小切開による眼瞼形成術があります。
 今日、発表された、
 韓国のChoi先生の結果は、
 とてもキレイで、
 発表内容も素晴らしいものでした。
      ■         ■
 Choi先生はもともと眼科の先生です。
 韓国では眼科の先生で、
 眼の形成外科を専門にしていらっしゃる
 エキスパートの先生が多数いらっしゃいます。
 Choi先生は、
 韓国のカトリック医科大学の臨床教授です。
 発表内容は、
 米国の学会で発表してもよいくらい、
 レベルの高いものでした。
 発表後に先生とお話しをしました。
 私のことを覚えていてくださいました。
      ■         ■
 フェイスリフトの発表もたくさんありました。
 インドのVijay先生の発表が素晴らしかったです。
 よい発表をすると、
 世界中の先生から活発に質問があります。
 私はインドの美容外科を見直しました。
 とても、ハイレベルです。
 Vijay先生のご発表は、
 口角やアゴ・首から、
 細い管で余分な脂肪を吸って、
 すっきりさせ、
 その脂肪をホホに注入する手技でした。
 とても良くなっていました。
 これから普及する手術だと思います。
      ■         ■
 夜は、会長招宴会でした、
 最後に郷ひろみさんのショーが
 約1時間ありました。
 家内は私と知り合う前から、
 郷さんのファンだったそうです。
 とても楽しそうに聴いていました。
 こんなに素晴らしい学会を開いてくださった、
 高須克弥先生に感謝いたします。
 会場では、
 先生の奥様、
 ご子息、
 お嫁さん、
 お孫さんを拝見しました。
      ■         ■
 奥様の内助の功があり、
 家庭が円満だから、
 このような学会を開催できるのだと思います。
 明日も朝から学会があります。
 とても充実した一日でした。


高須克弥先生


APTOSの発明者スラマニーチェ先生

“第5回国際美容外科学会②”へのコメント

  1. 函館の看護師さん より:

    韓国では美容形成は女性のたしなみというほどメジャーだとテレビで見たことがあります。
    実際に、日本からも美容形成を安い費用でできると韓国に行っている人も多いと聞きます。

    郷ひろみ・・・いいですね。
    私なんかは若いころは知りませんが、最近テレビに出ていてもとてもかっこよくカラオケでも歌えますよ・・・みてみたい!!

    それにしても高須先生のお顔は本当にお若い!!
    写真を見ると美容形成ってすごいって本当に思えるほどお若いお顔ですもんね。
    昔の写真をよくテレビで見ると昔の写真より今のほうが本当にお若いですよね。
    それを見るとやっぱり美容形成・・・一度体験してみたい

    明日も朝から学会ですよね。
    がんばってきてください。
    私も昨日から研修なんですが、普段仕事するよりぐったり・・・

    あと○川○里さん・・・
    あすかですね。
    さくらんぼさん同様に私もテレビで見たことあります。
    ありがたい情報ありがとうございます(^-^)

  2. さくらんぼ より:

    学会 お疲れ様です。 韓国は日本より 美容整形が 発達してると テレビで観ました。 日本では 地方までは まだまだだと思います。 英語の重要性が良く解りました。 やっぱり 郷さんのコンサートがあるから 奥様も御一緒でしたね(*^−’)ノ
    お疲れ様です。

  3. さくらんぼ より:

    先生 山形の某市で働いてる息子の会社で 顔にほくろがたくさんあった方がホクロとってきれいになった男の方がいると 教えてくれました。 皮膚科でほくろとりやしみ取りは保険がきくのでしょうか?

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ