二重・眼瞼下垂

他院埋没法の糸

 私は以前、他院にて埋没法を受けています。 
 札幌美容形成外科様で部分切開を受けさせて頂く場合、 
 糸を外す料金をお教え頂けますでしょうか?
 …というご質問をいただくことがあります。
 部分切開の手術を受けていただく時、
 眼瞼下垂症手術を受けていただく時、
 …には【無料】で抜糸しています。
      ■         ■
 逆に…
 他院で埋没法を受けたのだけどぉ~
 糸が気になるのでぇ~、
 【無料カウンセリング】お願いします。
 …というのはお断りしています
 美容外科の【無料カウンセリング】には、
 百戦錬磨の美人カウンセラーさんが、
 はい、○○美容外科でございます。
 ただいま先生は手術中ですので…
 私がご相談をうけたまわります。
 …という医師以外の相談もあります
      ■         ■
 腕の良い美人カウンセラーさんは、
 ご自分の歩合給を上げるために…
 しなくてもよい手術まですすめることがあります。
 医師がまぶたを診察するのは、
 医療行為なので、
 医療法にもとづいて診療記録を作成しなくてはなりません。
 たとえ【無料】でもカルテが必要になります。
      ■         ■
 見た目が気になるから…
 二重のラインが気に入らないから…
 【無料カウンセリング】をお願いします。
 …という方は、
 手術を受けた美容外科で相談してください。
 どこにどんな糸が入っているかわかりません。
 他院で受けた埋没法のアフターケアーを無料でするほど、
 私は暇でもお人よしでもありません。
      ■         ■
 15年前に埋没法を受けたました。
 目がごろごろします
 …という方は眼科で診察を受けてください。
 私の経験では、 
 埋没法の糸が原因で目がごろごろはまれです。
 瞼(まぶた)の裏側に…
 糸が10本も入っているのに無症状の方もいらっしゃいました。
      ■         ■
 札幌美容形成外科は保険医療機関です。
 目がごろごろして充血しています。
 目ヤニも多く出ます。
 眼科に行ったら…
 埋没法の糸が原因だと思うけど…
 うちでは抜去できません。
 …と診断された方はどうぞいらしてください。
 美容目的でなければ保険診療で抜去も可能です。
 一番良いのは手術を受けたクリニックへ行くことですが、
 閉院してしまっているような場合はお引き受けいたします。

消えかかっているライン
抜去した埋没の糸です

“他院埋没法の糸”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    そうですよね、最初は手術受けたクリニックに行く事ですよね。それにしても 細かな施術ですね。暑い毎日頑張ってくださいね!

  2. ぴょん。 より:

    二年程前に二重瞼の埋没手術をしました。病院は某美容外科です。手術をしてくれたのは30代の院長先生でした。普段はアイプチやアイテープなどで二重にしています。なので、平行型希望でした。カウンセリングのときに平行型になるか末広型になるかは患者の運次第と言われました。実際に運で希望の二重が決まるのかはわかりません。カウンセリング時間は10分くらいだったかな。カウンセリング後に「やるか、やめるか決まったら教えて。忙しいからやるなら今しかないよ」と言われました。以前わたしの友達もそこの美容外科で埋没のプチ整形をしていたのでその日のうちに手術することを決めました。手術中は女性の看護師さんが手を握っていてくれたので緊張はしませんでした。麻酔が利いていたので引っ張られている感覚だけで全然痛くはなかったです。手術後は瞼が腫れてガチャピンみたいな目になりサングラスをして帰りました(笑)左右のラインがガタガタだったけど腫れが治まれば綺麗な二重になりますよ。と院長先生に言われたので一ヶ月間は腫れが収まるのを待つことにしましたが、一ヶ月たってもガタガタは治らず仕上がりが最悪だったので同じ病院で抜糸手術を受けました。院長先生は忙しいので他の先生になりますが大丈夫ですか?と言われましたが一刻も早く抜糸したかったので違う先生に手術をお願いしました。同じ病院でも先生によって糸の縫い方?止め方?が違うらしく、手術中かなりてこずっている様子でした。その先生は院長先生とは違いとてもいい先生だったと思います。他の看護師さんも受付の人もとても親切だったけど院長先生の印象は最悪でした。どうしてこんな人が院長なんだ?と思う美容外科でした(笑)病院選びは難しいですね。

  3. なっちゅん より:

    受けた病院に行くのが最善なのでしょうか?
    なんちゃって美容外科を間違って選んでたら?

    ぴょん。さんがその院長先生に抜糸をお願いしてたら
    又オカシイことになってたのではないかと心配です。

    かと言って本間先生が抜糸するのも筋違いだし…

    先ずは手術をする病院選び、ドクター選びからかも。
    被害者が出ないことを望みます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ