医学講座

豊胸(バッグか注入か)2015

 豊胸手術の歴史2015に、
 私の考えとして、
 シリコンバッグを使う方法は、
 たとえ乳がんになってもわかりやすい
 注入は
 脂肪でもヒアルロン酸でも、
 わかりにくいと私は思います
 注入を受けた人は、
 ふつうの人の何倍も乳がんに気をつけてほしい

 …と書きました。
      ■         ■
 エビデンスがあるわけではありません。
 私の感覚です。
 間違っていたら、
 申し訳ありません。
 豊胸手術を受けた女性が、
 乳がんになることがあります。
 豊胸で、
 乳がんの確率が高くなるのではありません。
      ■         ■
 豊胸をしていない女性が、
 乳がんになるのと同じ確率だと思います。
 問題は、
 見つけやすいか
 見つけにくいかです
 最初に気付くのは、
 患者さん自身です。
      ■         ■
 女性の胸はやわらかいです。
 食パンと、
 レーズンパンを考えてください。
 やわらかい食パンの中に、
 一個だけレーズンが入っていたとします。
 食パンを、
 硬い卵の上にのせて
 丸く盛り上げてあげると、
 レーズンが見つけやすいです。
      ■         ■
 もし、
 食パンが、
 フレンチトーストのようになっていると、
 中にあるレーズンは見つけにくいです。
 食パンの下に卵を置くのが、
 シリコンバッグ
 食パンに卵をしみこませた、
 フレンチトーストが、
 注入法です。
      ■         ■
 実際に検査をする先生にもよります。
 何例か豊胸手術を受けた患者さんを診たことがある、
 乳線外科の専門医と、
 おっぱいが専門外の、
 何でも診る検診の先生では違います。
 私は、
 札幌医大第一外科のおっぱいチームだった、
 札幌ことに乳腺クリニック(浅石和昭先生)
 札幌乳腺外科クリニック(岡崎亮先生)をご紹介しています。
      ■         ■
 豊胸は悪いことだとは思いません。
 小さな胸で悩むのは、
 日本人女性だけではありません。
 でも、
 ちょっと考えてください。
 将来、もし乳がんになった時に、
 わかりにくい豊胸は注意です
 チェーン店のベテランカウンセラーの女性は、
 将来のことまで考えてはくれません。
 ご自分を守るのはご自身です

“豊胸(バッグか注入か)2015”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    見つけにくいのは嫌ですね。乳癌は早期発見が第一です。 先生のブログを読んでしっかりしたクリニックを選びましょう。 私は子宮がないので早い年齢から女性ホルモンが少なくなり骨ももろくなりやすくなるといわれたので本間先生の勧めで女性ホルモン補充パッチを婦人科から処方してもらってます。飲み薬より癌になりにくいと聞きましたので、ずっと貼ってます。

  2. さくらんぼ より:

    違う話題ですみません。FBで知り合いかもに 本間先生の奥様のお母様が出てきて びっくりしました。FBもなさるんですね(◎o◎)

  3. なっちゅん より:

    もう豊胸しようとは思いませんが
    やはり美容には興味があります。
    現代の豊胸にも。
    ガンを見つけにくいフレンチトーストの説明、凄くわかり易かったです。
    こちらの日記を読んだ方、豊胸の時も気をつけて下さいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ