医学講座

ミス日本グランプリに東大理Ⅲ、度會亜衣子さん

 今日は2019年1月22日(火)です。
 札幌は寒いです。
 今朝のとくダネ!に、
 第51回ミス日本コンテスト2019、
 グランプリになった、
 度會亜衣子さんが出演していました。
 奥さんと2人で、
 すごい人がいるものだと見ていました。
      ■         ■
 フポニチWEB版の記事です。
 ミス日本51代目GPに東大生・度會亜衣子さん
 医師志望の才女が2354人の頂点に
 「第51回ミス日本コンテスト2019」(スポーツニッポン新聞社後援)が1月21日、東京・新宿の京王プラザホテルで開催され、最終選考に残った13人から、度會亜衣子わたらいあいこさん(21=東大前期教養学部理科Ⅲ類2年)が51代目のミス日本グランプリに輝いた。
 度會さんは愛知県出身の21歳。東大前期教養学部理科Ⅲ類在学中。1メートル66。B80・W56・H82。大学に入学してからさまざまなことに挑戦。高校まで運動が不得意ながら水泳部に入り、大会で400メートルを完泳。外国語も仏語をゼロから学び仏検2級に合格するなど、一回り成長したのを実感。現在は医師を志して勉学に励んでいる。
 グランプリに名前を呼ばれ、「このような素晴らしい賞をいただきありがとうございます。このような賞をいただけるとは夢にも思っていませんでした」と感無量。「会場に来てくれている母、実家にいる父、兄、家族に伝えたいです」とし、「ミス日本の名に恥じぬよう精進してまいります。精一杯がんばります」と力強く語った。今年新設された「ミススポーツ」とのW受賞となり、2020年の東京五輪に向けての活動での活躍も期待される。
 ミス日本「水の天使」「ミス着物」は谷桃子さん(22=慶大法学部4年)、ミス日本「みどりの女神」には元宝塚の男役・藤本麗華さん(26=ダンス講師)。ミス日本「海の日」には度會さんの後輩でもある高橋梨子さん(20=東大前期教養学部理科Ⅲ類1年)、準ミス日本には西尾菜々美さん(21=青学大総合文化政策学部3年)がそれぞれ選ばれた。
 女優の山本富士子(86)藤原紀香(46)らを輩出した伝統ある「ミス日本コンテスト」。今回の応募者は2354人で、決定コンテストには全国4地区から選ばれた13人が参加。水着審査、ドレスなどに加え、自己PR、質疑応答などを経て、「利他の心で行動する健康美人」をテーマにミス日本にふさわしい女性が選出された。

2019ミス日本グランプリに輝いた度會亜衣子さん(撮影・会津智海)
(以上、フポニチWEB版より引用)

      ■         ■
 記事を読んで驚いたのが、
 東大理Ⅲから、
 グランプリの度會亜衣子さん(21)
 ミス日本「海の日」に、
 東大前期教養学部理科Ⅲ類1年、
 高橋梨子さん(20)
 お二人もミス日本になられたことです。
 すごい女性がいらっしゃるものです。
 ご活躍を期待しています。

“ミス日本グランプリに東大理Ⅲ、度會亜衣子さん”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    東大にミス日本!不公平ですよね。今朝は7時から人生2度目の検診を受けてみました。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。朝のTVで小倉さんが言ってました。『天は二物を……と言いますが、三物も四物も……』。本人の努力もあると思います。センター試験は96%できて東大理Ⅲに合格。昨年8月に東日本予選を通過した後は、野菜中心の食事で体脂肪率を4%下げたそうです。私が見てもムダな脂肪はまったくありませんでした。すごいことです。さくらんぼさんの健診結果に異常がないことをお祈りしています。

  2. なっちゅん より:

    輝いた笑顔ですね。
    才色兼備とはこの事。

    学力はご自身の努力ですが
    美貌は違いますよね。

    神様は本当に不公平です。

    私はメイクで何とか
    しのぐことにします。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。すごい人もいるもんだというのが実感です。体型はご自身の努力の結果もあると思います。

  3. えりー より:

    自分には縁遠い話ですが、
    世の中には、すごい人が、
    いらっしゃるのですね。
    生まれ持ったものと
    努力で得たもの両方のバランス
    難しいと思います。
    ご両親にとっても
    自慢の娘さんだと思いました。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。すごい女性がいらっしゃるものです。生まれ持った才能と本人の努力だと思います。スリムな体型は努力のたまものですね。

  4. りりー より:

    容姿が素晴らしいだけで、素敵な事ですよね。羨ましいです。
    それ以外の所でダイエットなり、メイクなり努力するしかないですよね…

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。スリムな体型は本人の努力だと思います。りりーさんもかわいらしくて素敵な女性です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ