院長の休日

風のガーデンへ行って来ました

 休診日を利用して、
 富良野の風のガーデンへ行って来ました。
 ここは、新富良野プリンスホテルの、
 ピクニックガーデンという森の中にあります。
 ピクニックガーデンという名前から、
 どんなところをイメージしますか?
 実際は、
 広大な森の中の…
 元のゴルフコースにあります。
      ■         ■
 新富良野プリンスホテルからは、
 かなりの距離があります。
 ピクニック気分で、
 歩いて行けないことはないのですが、
 入場券(500円)を買って、
 ジャンボタクシーに乗って行きます。
 (タクシー代は入場料に含まれています)
 8人くらいが乗り合いで、
 ピストン輸送するという感じでした。
      ■         ■
 細い、狭い道を、
 ジャンボタクシーに揺られて、
 約3分ほどでガーデンの入り口に着きます。
 花好きの、
 中年以上のご婦人が多い印象でした。
 親子や、
 仲間といらしている方も見かけました。
 ドラマのルイさんのような、
 若い女性スタッフが、
 花の手入れをなさっているのが印象的でした。
      ■         ■
 新富良野プリンスホテルに宿泊しなくても、
 ガーデンの見学はできます。
 タクシーで往復することもあり、
 時間的な余裕が必要だと思いました。
 トイレは一箇所しか見当たりませんでした。
 ガーデンに行く前に、
 新富良野プリンスホテルで済ませてください。
 風のガーデンには、
 ラベンダーはありませんでした。
      ■         ■


ここで入場券500円を買います

      ■         ■


ジャンボタクシーに乗って約3分です

      ■         ■


遠くに見えるのがホテルです

      ■         ■


たくさんの観光客が来ています

“風のガーデンへ行って来ました”へのコメント

  1. 函館の看護師 より:

    富良野素敵な旅ですね。風のガーデン放送後から富良野を訪れる方々がかなり増えたとききました。

    先生に今日教えようと思ってたんですが、札幌の東海大学札幌キャンパスで見学自由で広大なラベンダー畑、今が見頃だそうです。8月初め位まで楽しめるようなので次のお休みにでもどうかな?とご紹介です。

    富良野に負けないくらいに沢山の一面ラベンダーが咲いているようです。ドライブがてらおすすめですよ。(ラベンダープロジェクトだったかな?頑張って一面のラベンダー畑にしたそうですよ)

  2. さくらんぼ より:

    風のガーデンが一般公開されたのですね。羨ましいツゥーショットですね。 私は 先生とお知り合いになれてからすっかり 北海道びいきになり 着メロも今だに 風のガーデンで平原綾香が歌っていた「カンパニュラの恋」です(*^_^*)
    私は修学旅行で行った事がありますが、主人は一度も 行った事がないので ぜひ行ってみたいです。次男には「ほんとは 札幌美容形成外科の先生に会いたいんじゃないのぉ〜?」なんて 馬鹿にされてますが、行くとしても 自力では動けないので ツアーで行くので 先生 ご心配なく(*^_^*)
    山形は今日大雨でした。雨の見回りをしてから、仕事を休みにして近くの温泉に父母と主人で行ってきました。さくらんぼは 山形が終わると 青森→北海道が最盛期になるそうです。私の住む地名の付く品種は 温暖化の影響か 北海道が一番合った地域になりそうですよ(@_@;) では 先生 明日からまた頑張りましょう!

  3. 平松 奈緒美 より:

    私は今日、富良野を「通過」しました。私は5年前にあるきっかけで美瑛に魅せられ
    多い時は年に5回以上、カメラを持って足を運びます。四季は制覇しましたが、今日
    お休みで家にいたところ、お天気もよく「夕陽の時間の美瑛を見た事がない…」と
    思いつき、午後3時半に主人にお許しを乞う電話をして出発しました。
    いつもは早朝に出て夕方までに帰宅するので、夕陽が沈む美瑛を見た事がなかった
    のです。写真と日記が中心のホームページを開設していますが、最近写真の更新も
    乏しかったため、そのためにも行ってきました。

    通過した富良野も、ラベンダーが綺麗でした。今日、先生とすれ違っていたかも
    しれませんね(笑)。
    来月は娘が出産を控え専業主婦になりますので、また行ってくる予定です。
    その時、風のガーデンに行ってみようと思います。

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ