院長の休日

さくらんぼさんにお会いしました

 昨日(2011年7月20日)の夕方、
 さくらんぼさんにお会いしました。
 お見送りに行くと言うと…
 断られたら困るので、
 直接、空港へ行きました。
 感激でした。
      ■         ■
 お会いしてみると、
 さくらんぼさんは、
 ごくふつうの女性でした。
 札幌美容形成外科のお客様にも、
 よくいらっしゃるタイプの方で、
 年齢より若く見えました。
      ■         ■
 ご自分でも話されていましたが、
 ほんとうに背骨の病気ですか?
 …とうしろ姿を見たほどです。
 明るく元気な方で、
 他の皆さんのことを気になさって、
 優しい方だと思いました。
      ■         ■
 私は新千歳空港でお待ちしました。
 旭川ナンバーのジャンボタクシーから、
 山形の6人のお客様をお迎えしました。
 人の良さそうな運転手さんが、
 さくらんぼさんと、
 お仲間の5人を
 無事に空港まで連れてきてくださいました。
      ■         ■
 お天気にも恵まれ、
 美瑛や富良野を楽しまれて、
 ほんとうによかったと思います。
 新千歳空港では、
 あまり時間がありませんでしたが、
 ANA FESTAという売店や、
 佐藤水産をご案内できました。
      ■         ■
 台風の影響で、
 仙台空港の天候調査が入りました。
 仙台空港に着陸できない場合は、
 羽田空港へ向かうか、
 新千歳空港へ引き返す
 …という条件付で離陸しました。
      ■         ■
 仙台空港には無事に着陸でき、
 山形までお帰りになられました。
 来年は、
 ぜひご主人とご一緒にいらしていただきたいです。
 短い時間でしたが、
 さくらんぼさんとお会いできてよかったです。
 北海道へいらしていただき、
 ありがとうございました。

“さくらんぼさんにお会いしました”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    え〜。先生写真モザイク、ぼかしいれてくだされば、、汗 、、 ほんとに お世話になりました。山形弁は置賜(おきたま)地方と庄内では違い置賜は恐ろしいと言われ 庄内は語尾に のぉ〜 とつくので優しい感じに聞こえ 家の主人も 庄内の方と結婚したかったと言われました。私は置賜なので先生言葉解らなかったのではと思いました。ほんとにすみませんでした。お土産案内、コインロッカー、切符もなくすので預かってもらい 先生がいなかったら佐藤水産、はっか、ラベンダーワインは探せなかったです。 もう緊張して 荻野先生のお礼も言えず車から降りたら目眩でよろけて 『初めまして』でした。先生 ありがとうございました。 なんだか 恥ずかしいです。 みんなと一緒の写真の方が誰だかわからなくてよかったのに(汗、。) 御礼まで

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございました。言葉はよく理解できましたし、アクセントも特に感じませんでした。私の先祖も山形らしいです。またいらしてください。他のお仲間にもよろしくお伝えください。

  2. まみ子 より:

    あらぁ〜!

    さくらんぼさんお若いですね。来年もぜひ北海道へ遊びに来て下さい。道東も良い所満載ですよ。ねっ、先生?

    先生もさくらんぼさんにお会い出来て良かったですね。私も函館の元看護師さんと同じく、先生はたぶんさくらんぼさんに会いに行くんだろうなぁ・・・と思っていました。

  3. さくらんぼ より:

    北海道のみなさんはおせいじが上手ですね。。汗
    昨日よりびっくりしてます。 みんな ころころした体型なんで先生が細く見え、みんな 外仕事の人は顔が黒いので 先生が白く見えました。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございました。さくらんぼさんは、細い方でしたょ。顔も黒くはありませんでした。日焼け止めを上手に使っていらっしゃるのでしょうね。

  4. 函館の元看護師 より:

    さくらんぼさん♪先生のサプライズにかなり驚かれたようですね♪
    まみこ師長さんもやっぱり先生行くと思っていたんですね☆

    先生ナイス!!
    先生のそんなところは、すっごいナイスです♪

    さくらんぼさん、過去に写メ見せてもらったことあった(覚えてますかね?)時より、ずっと若返ってますよ♪以前も年齢よりずっと若くてかわいい♪って思ってましたが、それから数年たったとは思えません☆
    今度はほんと次北海道にまたまた本間賢一ツアーズで(先生勝手にごめんなさい)いらしてください♪
    ほんとに写真♪素敵です☆

    次はいつ先生が山形に行くか???ですね♪

    次回の再会のためにしっかりさくらんぼさん治療頑張ってくださいね(笑)

    お二人のお写真になんかマジで感動しました♪

  5. 恵理 より:

    さくらんぼさんが北海道にいらっしゃるという一連の日記やコメントをずっと楽しく読ませていただいておりましたo(^-^)o

    本間先生と対面できたと知って私まで嬉しくなってしまいました。

    北海道楽しめたようでよかったです。

    そして、この間メガネさんという方が旭川の美味しいお店をたくさん教えてくれていましたよね。
    ちょうどそれを見たすぐ後に旭川に行く機会がありまして、その情報を参考に、かぶとというお店に行きました。
    本当になんでもあるお店ですごく美味しかったです。良いお店を知ることができてありがたかったです。
    この場を借りてお礼いたします。

  6. ユキ より:

    昨日(7月20日)、たまたまドライブに行った、きのこ王国で売っていたさくらんぼを見ながら、「さくらんぼさんは今頃、富良野かなぁーー?」とお会いしたことのないさくらんぼさんを想像していました。ツーショット写真、感動しました。
    さくらんぼさん、また北海道にいらして下さいね。

  7. らずべりー より:

    おぉ〜さくらんぼさん、サプライズですね。空港に本間先生、来てくれたんですね。さくらんぼさんと本間先生いい感じです。心配でした天候(台風も)大丈夫で、美味しい料理、景色を見られた後、空港に本間先生登場、良い思い出ですね。

  8. さくらんぼ より:

    みなさんありがとうございます(汗)
    メガネ様 ドーミーイン旭川という温泉付きのビジネスホテルに宿泊したので 脚が悪い方がいて遠くまで夕食を食べに行けなかったので タクシードライバーおすすめの 『ユーカラ』で食べました。美味しかったです。色々情報有り難うございました。

  9. さくらんぼさん友人三澤 より:

    ご無沙汰しております。
    娘の歯科矯正のことではお世話になり、ありがとうございました。
    さくらんぼさんの北海道旅行、本間先生の素敵なサプライズでお会い出来、とても喜んでいらしたこと、また、ご迷惑ではなかったかとの心遣い、さくらんぼさんらしい!と思いながら、私まで和ませて頂きました。
    さくらんぼさんの優しさと本間先生の温かさが伝わる写真を載せて頂き、ありがとうございます。
    さくらんぼさんには、同時期に入院して以来、いつも気にかけて頂き、今回のことでも私まで楽しませて頂きました。
    ありがとうございます。

  10. 栃木は・・・干瓢でしょうか? より:

    さくらんぼさんから、いきなり北海道直送の宅配便が。ん?と思っていると、今度はお医者様のアドレスが・・・・
    開いてみると、イケメンさんとのツーショット。ん???
    山形大学でお世話になった先生なんですね。すごい!この絆。
    果樹園の重労働で体はボロボロな筈のさくらんぼさん。そんな辛い様子は顔に出さないでいつも元気そう。
    生き生きした表情がステキ。 先生の優しい笑顔もステキ。
    宅配でいただいたラベンダーの香りも素敵でした。
     

  11. さくらんぼ より:

    先生長い間、荻野先生の件や、いろんな相談にのっていただきありがとうございました。先生にお会いできてよかったです。ただblogの中のさくらんぼさんは みなさん想像して色んな事を思える顔のわからないさくらんぼさんでいたかったです。みなさんをがっかりさせてごめんなさい。私は風のガーデンの天使みたいなカブリエルでいたかったなあと思います。 風のガーデンの本は待ち時間すべて読みました。先生を陥れた教授の奥様も貞美の奥様と同じ死に方をされたのに 天罰はくだりませんか? 私が先にカブリエルになったら天罰を下して差し上げます。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございました。私は想像していた通りのさくらんぼさんでした。ほんとうの事を言うと…想像していたよりお若く見えました。
    黙っていられない性格で、他人のお世話をよくなさって、よく気が付く素敵な方でした。
    無事に手術を乗り切って、山形のやまとなでしことして、がんばってください。時間ができたら、またコメントをお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ