院長の休日

auにしました

 DocomoからiPhoneが発売されるのを…
 ず~っと待っていました
 いつまで経っても発売されません。
 私の予測が間違っていました。
 申し訳ございませんでした。
 待ちきれずに…
 家族からauになって行きました。
      ■         ■
 ついに私も…
 auファミリーになってしまいました
 iPhone5sになったら…
 docomoから発売されるなんて…
 変な予測をして申し訳ございませんでした。
 私の予測で待っていらした方には、
 お詫びいたします。
      ■         ■
 auにして変わったこと…
 毎月の支払いが安くなりました
 docomoで無理にiPhoneを使うと…
 かなり高くつきます。
 auでは…
 毎月割りもありますし…
 auひかりで電話も使うと…
 スマートバリューという割引もあります。
      ■         ■
 NTTのBフレッツ光から、
 auひかりに電話もかえました。
 驚いたことに…
 同じマンションタイプの光回線なのに、
 auの方がかなり速いです。
 電話番号も変わりましたが、
 通話には問題ありません。
      ■         ■
 auのiPhone5は…
 とてもはやくて快適です。
 電波の問題もありません。
 PCとの接続(テザリング)もできます。
 こんなことなら…
 もっと早く変えればよかったと思いました。
 今、iPhone5は量販店で割引をしています。
 MNPをお考えの方におすすめします。

“auにしました”へのコメント

  1. ぽん より:

    ドスパラ札幌ではMNPで5万円CBか一括0円で販売してました。
    一括0円で購入してしまえば、iPhone5Sが出たときに24ヶ月経過していなくとも機種変更できるのが大きいですよね。

  2. さくらんぼ より:

    最初からauしか入らないのでずっとauです。が 電話はNTTのひかりなんですが、非常に不満です。例えば天気予報を聞いた場合途中で切るときれなくて表示不可とでて音がなり続けたりします。NTTのひかりにしてよかったことはなにもありません。auのひかりにかえるには工事が必要ですか?

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございました。うちはマンションなので地下のMDF室という部屋で工事の方がNTTの線からKDDIの線に交換してくださっただけです。室内はNTTの機器をKDDIの機器に交換し通話試験をして終了。面倒な設定は無く、そのままネットにつながりました。1時間もかかりませんでした。回線はかなり速いと感じます。

  3. ラズベリー より:

    関係ない話ですが、夕方18時過ぎに鍵をかけて出掛けて20時20分頃帰宅したら、鍵が開いていました。確かに鍵をしめて出たはずなのに(怖)…。前にもあって、家の中を調べたら通帳がなくなっていていました。

    auに変えられたんですね。
    docomoは、サムスン(GALAXY)に投資している為、アップル社のiPhoneを売り出せないのでは?っと思っていましたが、iPhone4sあたりからauに、ついでSOFTBANKというように顧客が流れていると思います。iPhone販売検討しているとネットで見ましたが、難しいのでしょうか。
    私自身、スマホは予備で持ってますが、指で押す為か誤検索とかあったり、バッテリーの減りが早いです。店頭には、スマホがずらりと並んでますが、ガラケー保持率6割強と言われています。バッテリー開発と、ネット代がもう少しお手頃になれば、スマホを持つ人が増えるのではないかと思います。iPhone5は店頭で触った感じですと処理能力が他のスマホより格段に良かった記憶があります。スマホを持つならiPhone5が良いと思います。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    鍵の件が心配です。物騒な世の中なのでくれぐれも気をつけてください。

  4. ラズベリー より:

    ご心配頂きありがとうございます。(通帳がなくなっていたのは昨年です。前にも鍵をしめたのに開いていたことがありました。出て来ないので昨年再発行して貰ったんです)
    しかし気味悪いです…。

  5. さくらんぼ より:

    さっそくau光回線にしようと問い合わせたら お客様の地域はau光回線外でこれからも未定地区だと言われあっさり断られました(;_;)

  6. 函館の元看護師 より:

    あまりに驚いてコメントしてしまいました。
    先生がまさかauにするなんて!びっくりでした。
    docomoからはうちの旦那さんも期待していたのですが、
    昨年諦めました。iPhone5は4Sよりも早くて不具合も少なくて
    すごい良いなと思っています。我が家はお客さんがSoftBankなので
    全員SoftBankになりました(笑)
    年末年始札幌へ行った時は、スマホに助けられました。
    ちなみに旦那さんが1番先生がdocomoユーザーじゃなくなった
    ことに、驚いていました(笑)

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございました。家族がみんなauなのに自分だけdocomoだと通話料がかかるというのが理由です。でも1台だけdocomoのガラケーを残してあります。auが通じないところがあると困るからです。あと電池のもちはガラケーが一番です。

  7. なっちゅん より:

    先生、とうとうiPhoneになさったのですね。
    必然的にご家族も。

    主人はdocomoのガラケー&タブレット&auのiPhoneを持っています。
    商売ではそんなに必要ないのに…
    これはもう彼のガジェットですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ