院長の休日

さくらんぼをいただきました2017

 今年も山形のさくらんぼさんから、
 さくらんぼをいただきました。
 もう10年になります。
 私の院長日記にコメントをいただき、
 その上さくらんぼまでいただき、
 ほんとうにありがとうございます。
 心から感謝しています。
      ■         ■
 今年は低温が続いています。
 昨年は低温で山形の果樹園が被害を受けました。
 今年の作柄を心配しています。
 農業はお天気に左右されます。
 大変な職業だと思います。
 札幌美容形成外科にも、
 昨年、災難がやってきました
 雪印パーラーも移転され、
 コンタクトオフビルに残る最後の一軒です。
      ■         ■
 昨年から続いている、
 札幌美容形成外科試練の年は2年目に突入しています。
 札幌地裁で裁判が続いています
 2017年7月12日(水)13:45から、
 私の証人尋問が、
 札幌地裁7階の703号法廷であります。
 先日、陳述書を提出いたしました。
 お時間があればぜひ傍聴にいらしてください。
      ■         ■
 昨年12月に、
 札幌美容形成外科の弁護士さんが交代しました。
 毎回4人の弁護士さんが出廷してくださっています。
 札幌美容形成外科の存続がかかっている裁判です。
 あつかましい願いですが、
 さくらんぼをいただきました2018
 来年もこの場所でさくらんぼ記念写真を撮りたいです。
 さくらんぼさんありがとうございます。 
 今までにいただいた記録です。
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年

“さくらんぼをいただきました2017”へのコメント

  1. なっちゅん より:

    さくらんぼさんからさくらんぼが
    今年も届いたのですね

    昨年は低温で果樹園に影響が出てたので
    本当に心配しましたが
    今年はよさそうですね、安心しました。

    来月は先生の証人尋問ですか。
    力のみせどころですね。
    頑張ってください!!

    来年もさくらんぼを囲んだ先生とスタッフさんの
    お写真を拝見したいです。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。7月12日(水)13:45から証人尋問です。裁判所を信じてがんばります。ご声援に感謝いたします。

  2. さくらんぼ より:

    もう10年になるんですね。荻野先生の件で偶然知り合いになりました。 先生裁判に勝って来年も写真載せてください。 ただ先生に送りました佐藤錦は加温ハウス栽培で 路地ハウスはこれからです。 今、葉摘み作業まっさかりです。 今年は寒い日が多いですがさくらんぼは豊作です。 美男美女の写真来年も期待してます。 さくらんぼより 高須先生からもお礼のお手紙をいただきましたよ(*^o^*)

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。さくらんぼさんにはコメントをいただいた上に美味しい果物までいただきほんとうにありがとうございます。10年はあっという間でした。荻野先生が亡くなられたのは残念ですがさくらんぼさんと知り合うことになり私の人生にも大きな影響をいただきました。ほんとうに感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。裁判に勝訴して来年も同じ場所で写真を撮りたいです。私は立退料なんていらないのです。

  3. えりー より:

    さくらんぼさんのさくらんぼ、
    キラキラしてとても美味しそうですね。
    私事ですが、すい臓の炎症による
    痛みと発熱で絶食して治療中です。
    元気になったらさくらんぼを
    食べようと思いました。

    災難も病も突然ふりかかってきますね。
    お忙しい中、大変なご苦労だと思いますが、
    来年も「さくらんぼ2018年」が拝見できます
    ように応援しています。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。膵臓炎は痛いです。お見舞い申し上げます。受験生のご子息様もいらっしゃるので大変なことだと思います。早く快くなるようにお祈りしています。

  4. すみれ より:

    綺麗な奥様と若い看護婦さんにかこまれて幸せそうなお写真です。うちには、6月末に毎年北海道の佐藤錦さくらんぼが送られて来ます。余市のですが、なかなか、美味しいです。山形には2度ほど、行きました。2度とも20年ほど前ですが、一度は山形で有名な山が見える公園、9月頃、もう一度は6月頃のさくらんぼ狩りでした。タイからの留学生を連れていったのですが、さくらんぼ狩りは初めてだったようで大変喜びました。バス旅行だったのですが、近くの農業高校の生徒さんが、バスの中でお話して下さいました。大事に育てたので、大事に食べて下さい、と。陽のあたるところがあまいから、上のほうをとって下さい、と説明がありました。すべての木には、梯子がありました。今までで86個も食べた人もいます、という言葉に思わず顔をかくしました。時すでに遅く、わたしは梯子にものぼらず、手に触れる実を200個以上食べていました。結婚して初めて暮らして仲良くなった友人が山形の人でした。暮らすと大変な事もあるのでしょうが、山形にはよい思い出しかありません。
    本間さんも裁判に勝利して来年も美味しいさくらんぼが食べられるといいですね。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。名古屋で山形出身の方と仲良しになられたのですね。札幌にも山形出身の先生がいらっしゃいます。とてもいい先生です。山形の女性はおしんのイメージです。知的で忍耐強い立派な女性です。私も山形には良いイメージしかありません。裁判には勝訴したいです。ご声援に感謝しています。

  5. なっちゅん より:

    えりーさん

    慢性ですが膵臓炎になったことがあります。
    完治するまで大変でした。

    お大事にしてくださいね♡

  6. くくるん より:

    作る人の手間や時間があって、美味しい野菜や果物が出来るんですよね。普段は感謝の気持ちもあまりなく、当たり前のように食べているわけですが。。
    ちなみに、さくらんぼさんのところの、さくらんぼのほうも豊作なようでよかったです。
    北海道も、台風などの天候の関係でじゃがいもが不作だったようでポテトチップスなど、お菓子に影響がありましたよね。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。私も心配していました。さくらんぼさんから豊作と伺って安心しました。作る人の苦労を思うともっと感謝して食べなければと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ