院長の休日

さくらんぼさんのお父様ご逝去

 私の院長日記に毎日コメントをくださる、
 山形のさくらんぼさんのお父様が、
 昨日、平成29年12月9日午後1時41分にお亡くなりになりました。
 心からご冥福をお祈りいたします。
 私がさくらんぼさんからお聞きしたお父様です。
 ランプ生活で果樹園を開拓され、
 世界一美味しい果物ができる果樹園を造られました。
 大変な努力家だったと思います。
      ■         ■
 私がお聞きしていた経過では、
 2014年7月31日午前ブドウの仕事を、
 さくらんぼさんと一緒にしていらして、
 右手が変だと変だと言ったとたん
 右脚がヘナヘナとなり転んだ
のが、
 左脳梗塞の初発症状でした。
 地元の病院のHCUに脳梗塞の診断で入院されました。
 その後はリハビリもされて回復されました。
      ■         ■
 昨日、天国へ旅立たれたのは、
 果樹園が一年で一番忙しい収穫時期が済んでからです。
 お孫さんが勤務する病院で息を引き取られました。
 私は40年近く医療に携わっていますが、
 自分の孫に看取られる方はめったにいません。
 私も、
 (できれば)
 孫が働く病院から天国に行きたいと思っています。
 さくらんぼさんは、
 お忙しいのに病院に洗濯物を取りに通われていました。
 心からご冥福をお祈りしています。


 果樹園の風景
 (2008年5月17日)


 ふじりんごの花
 (2009年5月5日)

“さくらんぼさんのお父様ご逝去”へのコメント

  1. なっちゅん より:

    さくらんぼさんのお父様が天に召されて
    とても悲しく思います。
    私の父の死と重なり涙がこぼれ落ちました。

    お寂しくなりましたね。

    気を落とさず……と書いても無理ですよね。

    これから暫くご多忙でしょうが
    お身体に気をつけてください。

    ご冥福を心よりお祈り致します。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。今年はなっちゅんさんのお父様もご逝去され残念なことが続きます。心からご冥福をお祈りしています。

  2. さくらんぼ より:

    ありがとうございますm(_ _)m今 入棺の儀 を終え セレモニーホールから帰りました。明日は9時から火葬、1時半から葬儀 壇払いがあります。喪主の他息子のお別れの言葉があります。取り上げていただきありがとうございました。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    ご愁傷様です。幸せなお父様だと思います。奥さんや娘さん、お孫さんにお世話をしていただき旅立たれました。山形の火葬は早くから始まるのですね。亡くなってから火葬や葬儀でお疲れになります。お身体に気をつけてください。ご冥福をお祈り申し上げます。

  3. ラズベリー より:

    さくらんぼさんには先日、美味しいりんご、ラ・フランスを送って頂きました、ラ・フランスは上品な味で素晴らしかったです。お父様の介護や看護に大変な時に温もりを貰いました。
    お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。収穫時期でお忙しい時もお父様の病院に行かれてました。介護は大変ですがご家族で協力していらっしゃいました。心からご冥福をお祈りしています。

  4. すみれ より:

    さくらんぼさんの御父様のご冥福をお祈りします。私の父はもう50年以上前になくなったので、わかりませんが、ずっと側にいたら思い出もたくさんあると思います。どうお慰めしてよいかわかりませんが、時が解決してくれる事を祈ります。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。私の母親も小さい頃に父親をなくしています。私が子供の頃の母親の口癖が『お父さんが生きていたら(自分は上の学校に行けた…)』でした。すみれさんからはそんなことを聞いたことがありませんでした。ご立派だと思っていました。

  5. えりー より:

    さくらんぼさんのお父様は
    大変なご苦労と努力をなさって
    素晴らしい果樹園をお造りになった人
    なのですね。私達が美味しい果物を
    いただけることに感謝したいと
    思いました。
    さくらんぼさんのお気持ちが
    少しずつでも癒されますようにと
    願っています。
    ご冥福をお祈りいたします。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    お言葉をいただきありがとうございます。私はお会いしたことはありませんがコメントから犬の散歩をよくなさっていらしたことや厳しいお父様だと想像していました。起伏の多い山を開拓され果樹園を造られたのは偉大な業績です。心からご冥福をお祈りしています。

  6. くくるん より:

    果樹園の収穫時期が終わってからお亡くなりになられたことのこと、ご自分の使命をしっかりと果たさされたのだと思います。

    さくらんぼ様のお父様のご冥福を心よりお祈りします。
    寒い日が続きますが、さくらんぼさんもお身体に気をつけてお過ごしください。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    お言葉をいただきありがとうございます。果樹園が一年で一番忙しくて大変な時期が終わってから天国に旅立たれました。立派な創立者だと思います。心からご冥福をお祈りしています。

  7. さくらんぼ より:

    みなさんありがとうございますm(_ _)m。葬儀は 11日でしたが、新聞が休みで12日に掲載されたため 御焼香に自宅に毎日いらしてくださいますが、仏壇もお墓もなく またこんなに大変な手続きが沢山あるとは知りませんでした。 皆様の温かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    ご愁傷様です。亡くなった後の手続きがたくさんあって大変です。お身体に気をつけてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ