未分類

愛犬のチェリーの診察

 愛犬のチェリーの診察に家内と札幌市西区のカツラ犬猫病院へ行ってきました。クリニックの診療を終えてから大急ぎで16:30に動物病院に着きました。
受付の女性は電話の通り親切で美人でした^^。待っている間に他のワンちゃんやネコちゃんの様子が気になります。どの子も大切に育てられているのがわかります。順番が来て家内と診察室に入りました。動物病院といえど設備は一流で当院のように外国製の麻酔器や手術設備がならんでいます。
先生はニコニコと優しく今までの経過や体調を丁寧にきいてくださいました。現在の状態を把握するためにレントゲンと血液検査をすることになりました。検査室に入って5分もかからないで終わったでしょうか?不安のうちに犬を抱きながら待合室でウトウトしながら待っていました。10分か15分後に名前を呼ばれて検査室に入りレントゲンと検査結果の説明を受けました。検査室の設備も最新でデジタル画像でレントゲンを見せてくださいました。幸い肺や肝臓などに転移はなく悪性リンパ腫は進行していませんでした。
血液検査の結果、14歳という年齢のためか腎機能障害があり、抗癌剤による治療は無理だとわかりました。先生やスタッフの方はみなさんとても親切で親身になってお話してくださいました。これからどの位生きられるかわかりませんが、好きなものを食べさせて苦しまないように最後まで面倒をみようと家内と話しながら帰りました。
動物病院も人間の病院も同じですね。私も医師として少しでも悩める患者様のお役に立とうと思いました。カツラ犬猫病院は医師としてみても素晴らしい病院です。もしペットの病気でお困りでしたら是非おすすめします!
カツラ犬猫病院
札幌市西区八軒6条東1丁目1-1
011-613-3322

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ