未分類

人生で最良の時

 明日で3月も終わりです。今年の冬は雪が少なく過ごしやすい冬でした。私がお世話になっている琴似の理容室、福原さんの花壇ではクロッカスの花が咲いていました。ご主人のお話しですと、建物の外壁に面した花壇なので、他の場所より暖かく毎年一番最初に花が咲くそうです。
 私は今年53歳になるオジサンです。美容外科医として毎日手術をしています。他人から見ると、繁盛している美容外科の幸せな院長に見えるかもしれません。
 私は手術で女性をキレイにする仕事は好きです。細かい作業も苦になりません。『先生ありがとうございました』と言われると、また頑張って手術をしようという気持ちになります。
 人生で最良の時はいつだったのかなぁ~?と考えることがあります。私の人生で最良の時は、25歳の研修医時代に家内と2DKの公団住宅で新婚生活をはじめた頃だったような気がします。
 私は中学、高校、大学とずっと自宅から通っていたので、早く家を出たいという願望がありました。結婚する前に、美唄労災病院に単身で赴任しましたが、自炊することもできず3ヵ月の単身生活で餓死しそうになりました。
 今の若い世代の方は、結婚する前に同棲生活を送り、楽しそうにしています。いきなりデキ婚で結婚するよりは、ある程度‘試用期間’をおいて、お互いをよく確かめるのもよい方法だと思います。
 私が若い頃も、同棲する人はいましたが、今ほどオープンではありませんでした。どちらかというと後ろめたく、こっそり生活していました。新婚でも同棲でも、二人で仲良く買い物をして食事をして、ビデオを見て、とても楽しい毎日だろうと思います。私にはもう戻ることができない楽しい世界です。一日一日を大切にして破綻しないように気をつけて生活なさってください。

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ