未分類

銀座みゆき通り美容外科

 学会で上京した際に、銀座みゆき通り美容外科を見学させていただきました。院長の水谷和則先生は、元中央クリニック品川院の院長。私が中央クリニック札幌院の院長をしていたご縁で親しくなりました。水谷先生は福島県立医科大学のご出身です。私の北大形成外科時代の後輩に水谷先生の同期が3人もいらっしゃいます。医師の世界は狭いので、どこかでつながってしまいます。
 中央クリニックの広告に出ているモニターさんを手術なさったのが水谷先生です。美容外科のモニターになってくださる患者様を見つけて、実際に広告に出ていただくのはかなり難しいことです。水谷先生が中央クリニック大宮院の院長だった時代にモニターになっていただいた方は、モデルさんとしてデビューしたと聞いていました。
 銀座と札幌では診療圏も環境も全く異なります。海外有名ブランドの直営店が軒を連ねている銀座。ちょっと歩いただけで、セレブの方がたくさんいらっしゃるような印象でした。
 銀座みゆき通り美容外科は札幌美容形成外科とは異なり、脂肪吸引や目・鼻の自由診療の手術が多いと伺いました。東京は美容外科の競争が激しく、格安のチェーン店から超一流ホテルの中で開業する先生までさまざまだそうです。美容外科が企業に身売りして、院長は企業からお給料をもらっているところもあると、ある業者さんから伺いました。
 水谷先生も私も手術が好きなことで一致しています。手術した患者様がキレイになられて、‘ありがとうございました’と言われた時が一番嬉しく、生きがいを感じると意見が一致しました。お互いに自分のクリニックを持って、生き生きと仕事をしています。私も水谷先生も、お世話になり円満に退社させていただいた、中央クリニックの社長様に感謝しています。

銀座みゆき通り美容外科
(2007年4月12日)

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ