未分類

選挙

 参議院議員選挙で札幌駅周辺も賑わっています。私は特定の支持政党はありません。選挙には毎回行っていますが、最近は日曜日が仕事なので期日前投票をしています。
 私は政治家になろうと思ったことは一度もなく、政治に興味もありません。
 ただ、現在の厚生行政(医療問題)には大いに疑問と文句があります。
      ■         ■
 医療法の改正で少しはマシになりましたが、厚生労働省はダメな役所です。女性週刊誌や大新聞の一面には『ワキガが30分で治る超音波法』なんて‘広告’が大々的に出ているのに、真面目なクリニックが『わきが手術』と表示を出そうとすると禁止。
 『わきが手術』ではなく『腋臭症手術』にしなさいと指導されます。
 札幌美容形成外科を開業する前に会った友人の一人との会話です。
『本間、お前のところの看板に、‘腋’って書いてあるけど、あれ何て読むのよ?』
『次の‘臭’はくさいダベ』
『‘腋’なんて字は学校で習わないよな』
『‘腋’はエキって読むの?サンズイつけたら‘液’だもんな』
『腋臭症手術(エキシュウショウシュジュツ)なんて書かないで、わかりやすく、ワキガ手術って書けばいいっしょ』
『何?国が決めて書けないの?お役所だもんなぁ』
      ■         ■
 年金問題では国民が怒っています。30年前の領収書出せなんて言われて出せる人が何人いるのですか?
 よくよく調べてみると、社会保険庁がボンクラだったのでしっかり記録していなかった。もし銀行や金融機関が預かったお金の記録をしっかりつけていなかったらどうなりますか?
 大臣が‘女性は産む機械’だなんて、とんでもないことを言ってもクビになりません。
      ■         ■
 エステでレーザー脱毛をするのは医師法違反と言っておいて、エステの脱毛広告は規制なし。
 エステで脱毛してヤケドしたと来院なさる方がたまにいらっしゃいます。
 日本はエステで脱毛OKなら、しっかり法律で決めればよいのに、野放し状態です。
 運の悪いお医者さんだけが、たまに医師法違反で捕まります。50km制限の道路を、みんな70kmで走っていて捕まらないから、70kmや80kmで走っているのが日本のエステ脱毛です。
      ■         ■
 先日いらした女性は、無料体験脱毛で、ある大手のエステに行き、危うく30万円もするコースを契約させられそうになったそうです。
 ある女子学生は、エステの脱毛を契約したが、さっぱり毛が抜けず、お金をドブに捨てたようなものですと…。
 そもそも、違法だと言っているものを野放しにしているのが厚生労働省です。
      ■         ■
 薬害エイズの時も、ないナイと言っていた資料が大臣がかわったとたんに出てきました。
 資料が出てきた時には、時すでに遅し。一番悪いことをした‘大先生’はボケ老人になってしまっていて、結局、誰が悪いのかわからないままです。
 私は‘美しい国’は要りません。豊かで住みやすい安全な国が一番です。心豊かになれば、住民が自然と美しい街をつくり、美しい国ができると思います。

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ