未分類

サーバー移転と不具合

 平成20年5月1日から、
 札幌美容形成外科HPのサーバーを移転しました。
 開院時から、NTT関連会社のサーバーを使用しています。
 以前は容量の関係で、
 日記のコメントも入れられませんでした。
      ■         ■
 新しいサーバーは、容量が大幅にUPしたので、
 日記のコメントも入るようになりました。
 サーバーの移転は、簡単な作業ではありませんでした。
 日記で使用しているプログラム。
 セキュリティの設定など、
 私には無理な部分がたくさんありました。
      ■         ■
 今回も、オフィスクロスロードの須崎克之さんにお世話になりました。
 4月上旬から準備をはじめました。
 何回かテストをして、万全の体制で臨みました。
 須崎さんに設定していただいた、プログラムは問題ありませんでした。
 ところが、昨夜からメールの送受信ができなくなりました。
      ■         ■
 NTTの関連会社は連休でお休みです。
 途方に暮れて、自分でいろいろ設定を変更してみました。
 それでもつながりません。
 困りました。
 連休中に病気になったり、ケガをして困るのと一緒です。
 原因はサーバーの基幹ソフトウェアの動作異常でした。
      ■         ■
 こちらからNTTの関連会社に連絡しようにも、
 連絡はできませんでした。
 インターネットは便利ですが、
 サーバーに不具合があると困ります。
 一番、信頼できそうな会社を選んだのですが、
 それでもこの状態です。
      ■         ■
 須崎さんには電話でも、メールでもすぐに連絡がつきました。
 NTTには電話は通じません。
 連休でお休みです。
 HPの工事・障害情報の項に
 お知らせ
 メールサービス動作不安定
 原因
 基幹ソフトウェアの動作異常
 お客さまにはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
 現在は復旧しておりますので、お客さまにおかれましても動作のご確認をお願い申し上げます。

 と記載されただけでした。
      ■         ■
 こっちは、昨夜から自分のPCの不具合だと思って…
 何度も、あっちをいじったり、こっちをいじったりして、
 どうしてもダメで須崎さんに電話をしました。
 NTTにもメールをしましたが、返信はなし。
 大企業なんてこんなもんでしょうか?
 札幌美容形成外科は中小企業ですが、
 何かトラブルがあった時には対応できるようにしております。
 でも、その根幹であるメールが使用できないと困ります。
 NTTさん、もっとサービスをよくしてください!

“サーバー移転と不具合”へのコメント

  1. ダックス より:

    先生の日記を毎日読んでいます☆手術をする際に何処が良いのか分からずに、探していたら目に止まりました。私には難しい言葉も多かったりしますが(^^ゞ
    為になることがたくさんあるように思います☆
    医療などのお話しもありますが、私も自然が好きなのでよく彼と大きな公園などに行きます。
    先生に手術をしていただき本当に良かったです!
    これからも日記を楽しみにしています(o^o^o)

  2. 森のきのこ より:

    ご苦労様です先生。そしてお疲れ様でした。無事復旧して良かったですね(^-^)いつも先生の日記楽しみに拝見させていただいています。私も共感したり,とても勉強になったり,励まされたり,先生の日記に何度も助けられています。コメントが書き込めるようになってとても嬉しいです(*^_^*)これからもお体を大切にお仕事頑張ってくださいo(^o^)o,

  3. さくらんぼ より:

    本間先生 こちらの方が すぐページが開けていいようです(^_^)v今度からこちらにコメントします。 ちなみに長男も先生と同じで酒・タバコもたしなまず、困ったことに女っけもありません。ストレス解消は スカイダイビングとヒップホップダンスにバドミントンです。

  4. admin より:

    コメント
    ご苦労様ですm(_ _)m PC音痴と言われている私には詳しいことは分からなくてすみません。連休に何かトラブルが発生した時対応できる体制にして欲しいと思います。 長男も PCシステム関連の仕事をしていて 障害が起きると朝方帰宅し またすぐ 出勤したり 休みに関わらず 携帯はなり 電話対応し それでもダメなら 会社に出向いているようです。 息子を見ている限り 自分の設定一つで会社や関連会社のシステムが起動しなくなったりしたら 大損害になります。ストレスがかなり溜まる仕事だと思っています。 私は 毎日障害が起きないことを願っています。
    先生のメールも早く復旧できることを願っております。

    投稿者 さくらんぼ : 2008年05月04日 03:52

    復旧よかったです。今日からcommenthttp://s-bi.com/wp_diary/ の方にcommentさせていただきます。ありがとうございました。

    投稿者 さくらんぼ : 2008年05月04日 21:51

    夫婦に温度差が出来たり 背中合わせに成ってしまった時 夫婦は修復の手段として どんな前向きな行動が安穏?により近づけられるのだろうか 優しい言葉を選んでみたり こうすれば喜んでくれるのではなかろうか 等 模索して早10年以上が過ぎて 辛抱と忍耐?の生活が進行形です 世間的には?離婚は留まっていますが 勿論 皆様はこんな苦労はして居ないとお察ししておりますが〔苦笑〕

    投稿者 気で気を病む者 : 2008年05月05日 00:49

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ