未分類

原発被爆国になりたくない

 東京電力の福島原子力発電所で、
 事故が起こっています。
 作業員のミスと報道されていますが、
 私は、作業員、一個人の問題ではないと思います。
 一人で、
 いくつもの作業をしなければならない、
 東京電力の重い責任です。
      ■         ■
 この事故で、
 若い自衛隊員や警察官が被曝しました。
 専門家の治療を受けて、
 一日も早く回復していただきたいです。
 何の罪もない、
 若い人が、
 東京電力のために被曝するのは許せません。
      ■         ■
 私たちにできることで、
 若い先生の邪魔になるので、
 私は被災地へは行かないと言いましたが、
 被曝する恐れがある作業でしたら、
 前途ある若い人にはさせず、
 残された人生が少ない私がします。
      ■         ■
 東京電力の役員が、
 現地へ行って、
 原子炉の作業をすべきです。
 真っ先に被曝する作業をするのは、
 会社の責任者の役割です。
 役員なんか…
 私と同じで残された人生が少ない人たちです。
      ■         ■
 誰が悪いと批判している時ではありません。
 一刻も早く、
 有効な対策を立てて、
 日本を、
 原発_被爆国にしないよう、
 日本人の英知を集めてください。
 目に見えない放射能は脅威です。

“原発被爆国になりたくない”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    原発事故のあった福島から山形の米沢地方などに避難して来られる方が増えています。目に見えない放射能です。 置賜(おきたま)保健所で被爆検査をしているので必ず受けて山形の避難場所に移動してください。山形の村山保健所でも実施しています。 被爆するとどうなるのか不安です。

  2. さくらんぼ より:

    明日から毎日計画停電があります。明日は午前8時から12時まで 、あさっては午後5時から8時まで。。 雪で ガソリンも灯油も少ない中 頑張るしかないですね。母は明日脳外科の予約がありましたが、先程病院から電話で 停電のため 普段は診察が休みの土曜日にしてくださいという事でした。 みなさんの地区はどうですか?頑張るしかないです。ガソリン明日限定10リットル100台のスタンドに家族3台で午前2時に並ぶ予定です。

  3. 恵理 より:

    本間先生の正義感に心から敬意を表します。

    ですが……本間先生がいなくなるのは嫌です…。
    困る人たくさんいます。

    実際に本間先生と同じ考えの50代の方が福島の原発の作業を手伝いに行こうとしているブログを発見しました。

    今回、危険な作業と知らされずに東電に安全だと言われて作業にあたって被曝し病院へ搬送された自衛隊の方が本当に可哀想で胸が苦しくなります。

    私にできることは募金をすることくらいです。
    少しでも被災地の方の助けになるようにと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ