医療問題

美容外科選び

 美容外科をどのように探すのが一番良いのでしょうか?というお問い合わせをいただきました。東京都の方からです。
 はっきり申し上げて、これほど難しい質問はありません。私が手術を受けるならこの先生と決めた方はいますが、ご質問をいただいた方に合っているかどうかはわかりません。
 今は大学病院にも美容外科がありますが、有名大学の有名な先生が必ずしもご自分に合っているかどうかはわかりません。
 ご自分でできることと言えば、ネットで検索して、その先生のHPなどを読んで、症例写真を見て、これだ!と思ったらまず予約なさることです。
 電話応対の仕方やそのクリニックへ行ったときの雰囲気から自分に合っているかどうかを判断なさってください。
 一般的にテレビで宣伝しているから、あの先生は○○というテレビに出演していたから、というのはアテになりません。テレビはとてつもなく高い広告宣伝費がかかります。料金にはテレビの宣伝費が入っていると思って間違いありません。
 人を騙すのが上手な先生もいます。言葉巧みに騙して手術をする先生もいます。唯一隠しようがないのが、実際に手術を受けた方のキズです。実際に手術を受けた方を見てキレイだったらまず大丈夫です。
 美容外科は先生との相性も大切です。何軒か信用できそうな美容外科を訪ねてみて、この先生ならと思ったところで手術を受けてください。

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ