マンガでわかる美容形成外科

Chapter“31” レーザーフェイシャルについて

Chapter“31” レーザーフェイシャルについて

携帯電話でマンガを見る

本間院長レーザー脱毛といえばエステサロンでされる方も多いと思います。エステサロンとクリニックの違いはクリニックの方が医療機関用の強いレーザー機器を使用できるため、比較的短期間で効果を得られることです。また、レーザーがメラニンに反応しシミ・ソバカスを薄くする効果、皮下の新陳代謝を活性化して肌のハリをつくる効果があります。

レーザーフェイシャルってどんな施術?

レーザーは米国キャンデラ社製Gentle LASE (アレキサンドライトレーザー)という脱毛・シミ治療を目的として作られた、最新の医療用レーザー機器を使います。メラニンに選択的に反応し、冷却ガスが出ることによって瞬時に施術部を冷やし、肌へのダメージが少ないのが特徴です。照射時はゴムではじかれるような感覚で、毛やシミが濃い部分には痛みがありますが、麻酔を必要とするほどの痛みはありません。

どんな効果があるの?

レーザーフェイシャルの効果
皮膚の構造


①脱毛効果
黒い色に選択的に反応するレーザーで産毛を除去。毛穴も目立ちにくくなります。
②くすみ・シミ・ソバカスを薄くする効果
同じく黒い色に反応し、メラニン色素を破壊。シミ・ソバカスを改善し、くすみのない肌に。
③肌のハリ・キメの改善
肌の深部にまで届き、新陳代謝を回復。真皮のコラーゲン生成を促します。
④ニキビ予防
レーザーによりニキビの原因となる雑菌を殺菌します。

施術の様子

施術の様子

  1. 洗顔を済ませ、施術部の確認
  2. 余分な産毛を剃り、アイカバーをする
  3. レーザーを照射する

アフターケアについて

当日
肌は少し赤みをおびる程度
メイクOK
UV用の下地かファンデーションを持参
肌の表面がデリケートになっているので、この時に強い紫外線を浴びないよう気をつけてください。シミになることがあるのでUV対策は必須です。

体験者からのひとこと

体験者から終わった直後は少し赤みがありましたが、翌日には落ち着きました。濃かった産毛が生えてこなくなり、シミも薄くなって嬉しいです。また、日がたつにつれて肌がツルツルになっていくのがわかりました!今まで高い美容液を色々試したりもしましたが、レーザーフェイシャルの場合は1回の施術で化粧ノリが今までにないくらいに良くて驚いています!

先生からひとこと

レーザーフェイシャルは手軽に施術ができ、ダウンタイムもほとんどないため、多くの女性に喜ばれています。また、脱毛効果だけではなく、シミ・ソバカスの改善や肌のコラーゲンの活性化させる効果があるため、美容を目的にリピートされるお客様も多くいらっしゃいます。定期的に施術を受けたい場合は、だいたい3週間から3ヶ月おきにされるのが望ましいと思います。

レーザーフェイシャル
9,600円 所要時間30分
(2年間6回フリープラン48,000円)

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ