医学講座

コイン洗車場_がんばってください

 今日は2026年6月26日(金)です。
 朝からサッカーW杯日本vsスウェーデンをやってました。
 1対1の引き分けで終了。
 日本は決勝トーナメント進出を決めました。
 今年のファーム富田でもう一つ気になったことがあります。
 コイン洗車場です。
 札幌⇔富良野を往復すると、
 車に虫がたくさんつきます。
      ■         ■
 放置すると取りにくくなるので、
 富良野から帰ると、
 毎年洗車をしています。
 東区にあるコイン洗車場を利用しています。
 使いやすい洗車場です。
 この洗車場を心配しています。
      ■         ■
 昨日4台ある洗車機のうち、
 左端の一台が撤去されていました。
 故障したのかなぁ~?
 ちょっと考えてみました。
 コイン洗車場は20年以上値上げなしです。
 冬は温水です。
 灯油が値上がりしています。
      ■         ■
 電気も値上がりしています。
 消費税もUPしました。
 コイン洗車場の経営はきっと大変だと思います。
 そこの洗車場が無くなると困ります。
 私はマンションなので自宅で洗車ができません。
 ガソリンスタンドの数も減っています。
 コイン洗車場にがんばっていただきたいです。

“コイン洗車場_がんばってください”へのコメント

  1. なっちゅん より:

    1台撤去、どうしたのでしょう。
    値上げなしは凄いですね。

    冬は温水になるの、
    知りませんでした。
    お教え頂きありがとうございます。

    経営難でしょうが
    頑張って頂きたいですね。

    車で洗車機に入るのが
    いつもドキドキでした。

    毎回毎回、
    スタッフの方の誘導なしでは
    入れませんでした。

    私は運転に不向きな人です。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。私が行っているコイン洗車場は100円玉を入れてスプレーのように高圧の水が出る洗車場です。ガソリンスタンドによくあるタイプの洗車機ではありません。一台撤去されたのは故障だと思います。おそらく20年以上値上げなしです。消費税が上がり、灯油も電気も値上がりしているのに申し訳ないと思っています。洗車場がないので続けていただきたいです。

  2. えりー より:

    朝のNHKの番組が、
    サッカーW杯の試合に変わって 
    いました。

    先生のおっしゃるように、
    マンションなどの集合住宅   
    だと洗車ができないことが
    多いので、コイン洗車場は
    大事な場所です。

    そう考えると日々、いろいろ
    場所に助けられていることを
    改めて思いました。

    コイン洗車場の存続を
    願っています。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。札幌市内は土地がないので洗車場が少ないです。札幌市中央区には検索してもないようです。私が行っている東区の洗車場は使いやすいです。一台撤去されたままなので閉鎖されるのでは?と心配しています。

  3. さくらんぼ より:

    お疲れ様でした。
    今日の山形は一日中雨でハウスの中でブドウの粒抜きを4人でしてました。
    大きくなり色づいた時のブドウをイメージしながら抜かねばならないので慣れていないとできない仕事です。
    原油高で削減したのかも?

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。きっと左端の一台が故障したのだと思います。原油高で灯油が高いのでコイン洗車場の経営が大変なんだと想像しています。洗車場が減っているので続けていただきたいです。ハウスの中でブドウの粒抜き作業は大変です。大きくなって色づいたブドウをイメージしてどの粒を抜くか見極めて一瞬で抜くのは職人技です。お母様がお上手だったのにと思い出しています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ