院長の休日

手術後4日目です

 経過良好です。
 患者さんから、
 一週間じっとしているのが辛かった…
 …とよくお聞きしていました。
 何もしないで…
 じっとしているのは…
 想像以上に大変なことです。
 手術をする側から
 手術を受ける側になってみて、
 いろいろと勉強になりました。

“手術後4日目です”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    四日目も経過良好なによりです。
    痛みがないのがいいですね。引き続き無理なさらないでください、先生。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございました。腫れもかなり引きました。火曜日から診療をはじめます。

  2. ユキ より:

    経過良好で良かったです。先生が手術後も院長日記を休まずに続けていて「本当に凄い。」と思うのと同時にパソコンの画面を見るのも結構目を使っていると思い、ちょっと心配です。
    明日1日、ゆっくり安静になさって下さいね。
    明後日、火曜日から患者さんが待っておられると思います。

  3. らずべりぃー より:

    手術部以外はお元気なのでじっと(離開を防ぐ)しているのは辛いですよね。お疲れ様でございます。術者が縫合をどうされているか肝心ですが、患者の立場となった場合、出来ることといえば、手術後当日、数日、抜糸までは思いっきり見開かない、下から上を見上げない、思いっきり目を閉じない→縫合部にテンションをかけないよう努めることが離開予防となるのだと思います。先生頑張って下さ〜い。

  4. 恵理 より:

    院長日記休まなかったんですね!
    本間先生らしいです(笑)

    私が先生に眼瞼下垂の手術していただいたときはケータイとかパソコンとかを見てはいけないと注意されました♪笑

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございました。確かに…自分ではそう言っていました。申し訳ございません。
    手術直後の院長日記は、手術前に入力してあった文にちょっとだけ追加しました。それをUPしただけです。
    下向きで目を動かさずにノートパソコンを見るのは、傷に負担が少ないこともわかりました。

  5. はんな より:

    初めて書き込みさせて頂きます。
    先日カウンセリングして頂き久々にこちらを拝見した所、先生自身が手術なさったとの事で驚いております。
    と同時にプロから見た目線や体験を教えて頂けるのはとてもありがたいです。いづれ手術をと考えているので自分もきちんと学ばなければと痛感させられました。

    お忙しいとは思いますがご無理だけはなされぬ様ご自愛下さい。これからも更新楽しみにしています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ