医学講座

メルアドの間違い2018

 札幌美容形成外科の夏季休業も残り1日です。
 休み中も毎日メールのチェックをしています。
 何日もためてしまうと、
 返信できなくなるからです。
 院長日記も毎日更新しています。
 PCに向き合うのも私の仕事です。
      ■         ■
 メール相談やメール予約で、
 困るのがメルアドの間違いです。
 ドメイン規制で送信エラーになるものもありますが、
 入力間違いが困ります。
 送信できないと、
 I’m afraid I wasn’t able to deliver your message to the following addresses.
 This is a permanent error; I’ve given up. Sorry it didn’t work out.

 こんなメールが戻ってきます。
      ■         ■
 PCから返信できないメルアドもあります
 】が入った、
 xx…xx@docomo.ne.jpのような携帯アドレス
です。
 単純な入力ミスと思われるアドレスには、
 こちらで修正してお送りすることもあります。
 それでもエラーになることがあります。
 私も入力ミスをすることはあります。
 できるだけ正確に入力をお願いいたします。

“メルアドの間違い2018”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    一回一回パスワードや メアドを入力しなければ ならないものは 忘れてできないものがありますが 本間先生のブログは開くと入力して下さってるので助かります。高須先生のブログも最近さくらんぼさんと出てくるのでありがたいです。なぜならアメーバブログはパスワードとかを入力しなければならないからです。 迷惑メールをブロックしているし、ドメインも規制しているので 石川県のアレルギーパン屋さんからメールが送れるようにしてくださいと言われましたが、どうしたらよいかわからず今のままです。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。携帯はドメイン規制が必要ですね。それでも迷惑メールが来ます。docomoやauなどキャリアによってドメイン規制解除の仕方が違うので、パン屋さんからのメールが届くように息子さんに設定してもらってください。雨は降りそうでしょうか?心配しております。

  2. さくらんぼ より:

    ご心配ありがとうごさいます。今日は38度あり明日もです。雨マークも有るのですがふりません。 雨乞いの儀式でもと思ってます

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    雨乞いの儀式をしましょう。お天気の神様にお祈りしています。

  3. えりー より:

    診察や手術でお忙しいのに
    パソコンと向き合うお仕事も
    しなくてはならないお医者様は
    大変だと思いました。
    院長日記も毎日のように更新なさって
    本間先生の仕事に対する誠実さは
    素晴らしいといつも思います。

    今日札幌は暑かったですね。
    さくらんぼさんのところに
    雨が降りますように願っています。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。ほめていただきありがとうございます。私の仕事などまだ楽なほうです。大きな病院に勤務していると自分とは直接関係がないことでもたくさんの会議や委員会があります。公立病院の院長は議会で答弁することもあります。病院運営のために時間が取られてしまい自分の専門とする手術ができない先生もいます。開業医はその点だけはいい仕事だと(私は)思っています。この年齢になっても手術ができるのはありがたいことです。

  4. かえでんた より:

    初めまして。
    YouTubeでミラドライとゆう治療を受けてきました。
    ってゆう動画を見てすぐに札幌、ミラドライ。で検索し、
    色々調べていたらここにたどり着きました。

    汗とローンが残ったミラドライ
    とゆう先生のブログです。

    しかしもう何年も前の記事でしたので、今現在は
    どうなっているのか知りたくてコメント致しました。
    お忙しい中すいませんが、回答お待ちしております。

    もう34ですが早くこの悩みから解放されたいです。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    ミラドライは日本形成外科学会ガイドラインシンポジウムで有効性があると認定されることになると思います。ただ2018年現在でも、ちゃんとした美容外科でミラドライを2回受けたのに、においが残っている方が札幌美容形成外科を受診しています。発汗やにおいは減ってはいますが患者さんもご両親も気になっていいます。高額な治療なので治療を受ける前によく先生に確かめてください。

  5. なっちゅん より:

    お疲れ様です。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    お大事になさってください。

コメントをどうぞ

コメントはこちらへ

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ