未分類

美肌革命

 美肌革命で有名なエステティシャンの方がテレビに出演なさっていました。以下はテレビ東京の紹介コメントです。
 1943年生まれ。OLを経て美容学校、美容室勤務の後、1967年フランス化粧品メーカーゲラン社入社。その後、渡米などを経て1988年パルファン・クリスチャン・ディオールのインターナショナル・トレーニング・マネージャーに就任。美容部員の指導のかたわら、年間2,000人以上の女性の肌に触れ、トラブル解消に努めてきた。2003年6月クリスチャン・ディオールを定年退職、エステティック・サロン「サロン・ドール・マ・ポーテ」を開業。現在は2004年10月に自らがプロデュースした東京・代々木の総合美容施設内にサロンを備え、現役エステティシャンとして活躍中。また、2004年末より、美容のプロを目指す人と美容について知識を深めたいという一般女性が学べる「チャモロジー(魅力学)スクール」を開校。
 60歳を超えているとは思えない美しい肌の方でした。番組の中で、この方の20歳台の頃の写真が紹介されていました。私が‘診断’したところ、この方の目は20歳台と現在では明らかに異なっていました。エステの力だけではなく、‘医学’の力が入っていると思いました。
 エステティシャンや美容師の方は美意識が高く、美容外科医として参考になることがたくさんあります。確かに毎日のお肌のお手入れはとても大切で、あの方の肌はすごいと思いました。ただ、エステの力+‘医学の力’があったので、20台の時の少し眠そうな目が、60台になっても目力(めじから)に溢れているように見えました。私の勝手な空想ですが…。

“美肌革命”へのコメントを見る

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ