医学講座

新生銀行ATM手数料2018年10月改定

 昨日、6月25日は札幌美容形成外科のお給料日でした。
 札幌美容形成外科の職員は、
 新生銀行に口座を作っていただき
 24時間365日、
 手数料無料で、
 お給料を引き出すことができます。
 ちょっとした手数料ですが、
 無料は、
 ありがたいことです。
      ■         ■
 今は、
 セブン銀行
 ローソンATM
 イオン銀行
 ゆうちょ銀行

 …はどこでも手数料無料です。
 マイナス金利政策のためか?
 銀行経営はどこでも大変なようです。
 残念ですが、
 2018年10月7日(日)より、
 提携ATMの出金手数料が、
 1回あたり108円(税込)

 …になるというお知らせが新生銀行からきました。
      ■         ■
 今まで無料でありがとうございました。
 これからは108円を支払わせていただきます。
 …というのが正直な私の思いです。
 でも、、、
 ちょっといいことが書いてありました。
 新生銀行の円普通預金の月間平均残高の合計が100万円以上
 アプラス社発行の
 プリペイドカードGAICA(Flex機能付き)
 …に1万円チャージしておくと、
 今まで通り提携ATMの出金手数料が、
 無料

 …なんだそうです。
      ■         ■
 普通預金の月間平均残高の合計100万円以上は、
 きびしいなぁ~と思いますが、
 アプラス社発行のプリペイドカードGAICA(Flex機能付き)
 …に1万円チャージならできそうです。
 昨日、GAICA(外貨?)を申込ました。
 申込手続きがちょっと面倒で、
 マイナンバーカードも必要でした。
 カードが届いたらまたご紹介します。
 新生銀行にはがんばっていただきたいです。

“新生銀行ATM手数料2018年10月改定”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    振り込み手数料無料とかは、経営者とか、経理担当者でないとわからないですよね。息子のは地元の銀行振込ですがそこからJAさんの自分の口座に車のローンを送金するときはかなり手数料がかかります。 あとスーパー、お菓子屋、はては クロネコヤマトさんもカードで 私はナナコのクロネコメンバーズカードで小口と大口の2つありどれもチャージです。どこも特典はありますが、クロネコヤマトさん ポイント貯めても黒猫のぬいぐるみはいらないのでなんとかしてください。 あまりにもカードがありすぎ捜せなくなります。 新生銀行は先生に教えてもらいはじめて知りました。 今日から佐藤錦から紅秀峰になり、コンポートやジャム用のナポレオン収穫になりました。 本間先生の奥様 日曜日 すべての仕事をおわし、9時に椅子に座りブラックペアンを観るはずがあまりにも疲れ椅子に座ったまま寝てしまい最終回を観れませんでした。教えてください。m(_ _)m

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    お忙しいのにコメントをいただきありがとうございます。カードが多すぎるのは事実です。無くなってもわからないかも?です。私はブラックペアンを見ていなかったのですが、最終回は奥さんが見ているのを横で聞いていました。うちの奥さんから聞いた最終回のストーリーです。違っていたらごめんなさいです。
    渡海の父がペアンを体内に残したという医療過誤は、ペアンを外すと出血が止まらず止血ができなくなるために佐伯が故意に残したことがわかりました。渡海の父一郎は自分が医療過誤の責任を取って大学を去りました。
    最終回で佐伯教授が医療過誤を一郎になすりつけた罪滅ぼしのために、渡海を大学へ引き入れたことを告げました。
    父一郎は息子へ、『そのままでいい、普通でいい。医者は患者のことだけ考えろ。救え、ただ人を救え』と教えたので、佐伯教授を助けたという結末だったようです。

  2. なっちゅん より:

    新生銀行も内情がよろしくないのでしょうか?
    残念ですね。
    ですが先生は説明を熟読されて
    無料の方向に〜。
    素晴らしいです。

    新生銀行は振込手数利用が無料だったので
    昔使用してました。

    いつの頃からか使用しなくなりました。

    振込手数料は今も無料なのでしょうか?

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。マイナス金利でどこの銀行も大変です。人員整理をしている銀行もあります。新生銀行の振込手数料は毎月一回はどのランクでも無料です。新生銀行同士の振込は回数制限なく無料です。札幌美容形成外科が従業員のお給料を降り込む時の手数料も無料です。ありがたいことです。

  3. えりー より:

    お医者さまのお仕事に加えて
    お給料の事務仕事もこなして
    しまう本間先生はすごいといつも
    思います。
    手数料が無料、ポイントが付くなど
    私もカードが増えすぎて管理が
    大変になってきました。
    銀行経営はどこも大変なのですね。
    息子の仕送りなど利用させてもらい
    助かります。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。新生銀行はセブンイレブンやローソンのATMが無料なので助かります。銀行のATMだと無料の時間帯に制限があり並ばなくてはいけません。24時間365日無料なのは大助かりです。GAIKAのカードを作ると今まで通り無料だそうです。まず私が作ってみましたが意外と面倒でした。届いたらお知らせします。

  4. さくらんぼ より:

    ブラックペアン最終回解説ありがとうございました。m(_ _)m

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    今日当院の看護師からも聞きました。渡海が要求していた高額のお金は医療過誤に苦しむ人たちに寄付していたことも最終回で明らかにされました。

  5. さくらんぼ より:

    度々ありがとうございますm(_ _)m、猫田看護師(水谷豊と伊藤欄の娘)はなぜ仮眠室に住み なぜ献身的だったのか?止血でペアンより小さな物はなかったかなどおかしいですね。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    そこがドラマなんですね。お母さんが島根県のお米を送ってくれたと家内が言ってました。うちの家内の先祖も島根県なんです。島根県にも美味しいお米があるそうです。実際に病院に勤務して働いている人は近くのマンションとかが多いです。私はこのドラマは見ていませんでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ