医学講座

包茎手術

 今日は一日で4件も包茎手術のご予約をいただきました。ありがとうございました。
 私が前任の中央クリニック札幌院院長だった時には、多い日は一日に5件くらいの包茎手術を行っていました。専任の男性カウンセラーが熱心に仕事をしていましたので、たくさんのお客様にいらしていただいていました。
 美容外科の国際学会に行っても、男性の美容外科手術で一番多いのは男性器に関する手術です。旧共産圏の美容外科医ですら‘長茎術’、‘亀頭増大術’、‘陰茎に脂肪を注入して太く大きくする手術’などなど、さまざまな手術を発表していました。
 女性にはわからないかも知れませんが、男性にとって‘息子’を立派にしたいというのは世界共通の悩みです。粗チン、短小、早漏など実に屈辱的なのです。一度でも女性から『小さいわね』とか言われたものなら100万円かけても立派にしたいと思うのです。私が治療した方は、お父さんと一緒にいらした高校生から、病院へ入院して看護師さんに見られて恥ずかしかったという70台の方までさまざまです。職業も医師・歯科医師からヤクザの親分様まであらゆる職種の方を治療させていただきました。
 気をつけていただきたいのが、包茎専門クリニックです。電話やメール相談はコールセンターで受けて、手術は週末だけ東京から先生とスタッフが出張してきてするところもあります。手術後に何かあっても対処できません。料金も仮性包茎15万円。嵌頓包茎17万円。真性包茎18万円。期間限定割引仮性包茎9万円と記載してあったので9万円のつもりで受診したところ、手術料は9万円ですが、プラス麻酔料2万円+薬代2万円+検査料2万円で合計15万円と言われ、さらに亀頭にコラーゲンを注射する必要があり25万円+消費税12,500円で26万5千円也と言われることがあります。
 札幌美容形成外科では仮性包茎も真性包茎も嵌頓包茎も手術料10万円+検査料1万円の合計11万円です。もし検査で糖尿病などの‘病気’が見つかった場合は健康保険で治療するか専門病院をご紹介しています。急に包皮に炎症を起こし勃起できなくなったとご来院いただいた方に糖尿病が見つかったことが数件ありました。
 太目の体型の方で下腹部に脂肪がつきすぎて、陰茎が親指程度しか出ていない方がいらっしゃいます。この場合は埋没している海綿体を引っ張り出して固定しなければ勃起時に皮が足りなくなってしまいます。 これを防ぐために行う手術が埋没陰茎修正術です。包茎の相談は私が一人で行います。女性スタッフに見られる心配はございませんので安心していらしてください。お待ちしております。

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ