医療問題

ぼったくり美容外科

 美容外科の中には‘ぼったくり’が当たり前のように行われているクリニックがあります。
 あなたの目は埋没法だけではすぐに取れてしまいます。このプクッとした部分の脂肪を除去しなければキレイな二重になりません。平行型の二重にするには目頭切開も必要です。
 はじめて美容外科を訪れる方は、先生から説明をうけると「あぁ、自分は埋没法はだめなんだぁ」と信じてしまい、高い施術料を払って不要な手術を受ける羽目になることもあります。
 ネットで検索すると、二重埋没法で116万円も請求された例が載っていました。そのクリニックでは豊胸手術を受けた患者様が植物状態になってしまい、東京地裁から1億7000万円の賠償命令が出ています。
 美容外科は、そもそも他人に相談して行く診療所ではありません。大部分の方はTVで番組を持っている、TVで宣伝している、雑誌に広告が載っている、などの理由で‘有名’なクリニックを選んで受診なさいます。
 信頼できる先生を見つけることは、医療業界にいる私たちですらなかなか難しい場合があります。専門が違うとわかりません。
 幸いなことに、私には今までに勤務した病院時代に知り合いになったたくさんの優秀な先生がいます。私の専門外のことでも、札幌美容形成外科を受診していただいたお客様には、私が信頼する立派な先生をご紹介しています。私の宝物です。

“ぼったくり美容外科”へのコメントを見る

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ