未分類

夢とロマン

 昨日に引き続きニトリ講座で印象に残った事を書きます。このニトリ講座で一番人気は似鳥社長様の講演です。昨年の講演内容がホッカイドリームソーダという本になって出版されています。中西出版 \1,500(税込)ISBN4-89115-148-X。昨年の講演内容は『何が難関でどう乗り切ったか』というタイトルでした。小学校時代から勉強が苦手で高校受験・大学受験・在学中の試験はありとあらゆる手段で乗り切ったというエピソード。北海学園大学を卒業後サラリーマンになったが営業成績が悪く会社を辞め30坪の家具店をはじめたこと。米国を視察してから『この豊かな生活をいつか日本にも』と思うようになり、夢とロマンを持って仕事に取り組むようになって成功したことを実にわかりやすく解説してくださいました。多くの学生や聴講生が胸を打たれました。
 私など似鳥様の足元にも及びませんが、この『夢とロマン』という言葉が好きです。昨日ご紹介したニトリの『プロフェッショナル心得帳』に第6章日常の心構え⑥-5人間は願った以上のことは実現しない。人生は思った通りになる。ならないのは、思い方がまだ足りないからだ。と書かれています。夢とロマンを持って、長期・中期・短期のビジョンを描き、旺盛な好奇心と積極的な意欲を持ってクヨクヨせずに常に前向きに取り組む。これが大切なのですと教えていただきました。
 私は美容整形という仕事が好きです。多くの女性が夢に描く、美しくなりたい、二重になりたい、目を大きくしたい、胸を大きくしたい、鼻を高くしたい、肌をきれいにしたい、お腹や脚を細くしたい、という夢をかなえることができるのが美容外科です。合コンやパーティーなどでいつも悔しい思いをしている方はぜひ美容外科を上手にご利用なさって下さい。あなたの夢とロマンを実現できるようにお手伝いいたします。

“夢とロマン”へのコメントを見る

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ