未分類

美容外科医の求人

 札幌美容形成外科で美容外科医を募集するのではございません。昨日の日記の続きです。
 昨日、美容外科医を募集している求人情報のサイトをリンクでご紹介しました。よく読んでみると大部分の美容外科クリニックが次のようになっています。
募集科目 美容外科 皮膚科 その他 美容皮膚科
資格 資格を問わない
経験年数 美容・形成 未経験可(懇切丁寧に指導します)
年齢 ~40歳
必要な能力 コミュニケーション能力・協調性
採用予定日 即 
給与等(税込)
初年度年俸1,800万円 ※勤務4年平均4,000万円
賞与支給制度: 歩合制度: 定期昇給制度:
実績査定制度: 退職金制度: 試用期間: 有 3ヶ月
 ここで問題なのが歩合制度と実績査定制度です。美容外科以外の診療科目でしたら年俸はせいぜい1,000万円程度で歩合も実績査定もありません。美容外科では売上をあげないと医師の年俸は4,000万円になりません。逆に言うと、年俸4,000万円の先生は年間に4億円程度の売上がないとダメなのです。年間4億円というと一ヵ月約3,350万円。医師も週休2日ですから一日にすると150万円以上の売上です。何件手術するかわかりませんが、一件19,600円で二重埋没法の手術をすると80人近くになります。これではどう頑張ってもノルマは達成できません。
 若い先生が貧乏ゆすりをしながらせっかちに手術を薦めてきたのもわかると思います。
 美容外科を志す医師が増えているのは日本ばかりではありません。韓国でも訴訟が多い産科医を辞めて美容外科になった先生にお会いしました。中国でも美容外科医は増えています。
 私は形成外科医を25年やりました。どんなキズでも治す自信があります。美容外科・形成外科の経験がなく、親切丁寧に指導された即席美容外科医とは技術力の差は歴然としています。クリニックを選ぶ時にはその先生の経歴や手術実績を十分に吟味なさってください。決して価格だけで決めないで下さい。kakaku.comは美容外科には通用しません。

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ