医学講座

ANA羽田発着便で2年4か月ぶりにコロナ減便完全撤廃

 今日は2022年6月10日(金)です。
 札幌は晴れのいいお天気です。
 第31回YOSAKOIソーラン祭りが開催されています。
 通勤途中に大通公園を見ると、
 観覧席がありました。
 コロナの感染が心配ですが、
 無事に終わってほしいです。
      ■         ■
 昨日のYahoo!ニュースです。
 ANA国内線、羽田発着便で2年4か月ぶりに”コロナ減便完全撤廃へ” 「コロナ前より便数増」も7月から
 ANA(全日空)が2022年7月より、羽田発着の国内線全便で、コロナ禍関連の減便なく全便を当初の便数計画どおりに運航します(2日から)。コロナ減便なしで運航されるのは、2020年3月以来、約2年4か月ぶりとなります(GWやお盆期間などの特需日除く)。
 また7月~8月の羽田発着の運航便数は、臨時便込みで2万3830便を予定。これはコロナ禍以前の2019年の7月~8月(2万3475便)を上回る数値とのことです。
 なお、羽田発着含むANA国内線全路線の便数は、7月、8月ともに95%程度まで回復予定。減便・運休が実施されるのは、成田発着の5路線を中心とした、計9路線にとどまる見込みです。なお、ANAによると「国内線旅客数は、現時点でコロナ前の6割まで回復。7~8月はコロナ前8割を見込んでいる」とのこと。同社では、需要増にお応えすべく、今後も臨時便の追加設定を検討するほか、7~8月にタイムセールを実施するなど、需要の取り込みを狙うとしてます。

ANAの旅客機(乗りものニュース編集部撮影)


座席も超豪華に進化! コロナ禍のなか導入された国内線新機材「78G」
(以上、Yahoo!ニュース(乗りものニュース)より引用)

      ■         ■
 ANAファンの私には、
 とてもうれしいニュースです。
 ANAのことを心配していました
 現時点でコロナ前の6割まで回復。
 7~8月はコロナ前8割を見込んでいる

 まだ以前より空席が目立ちますが、
 少しでもいい方向に向かってほしいです。
 他の航空会社や旅行関連会社にもがんばっていただきたいです。

“ANA羽田発着便で2年4か月ぶりにコロナ減便完全撤廃”へのコメント

  1. なっちゅん より:

    ANA、コロナ減便完全撤廃
    良かったです。

    私もANAファンです。

    他の会社も元に戻るといいですね。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。コロナで打撃を受けた業界の方たちが少しずつでも元の生活に戻れるといいです。ANAの方たちはほんとうに大変だったと思います。ご自分のお給料が減っているのに笑顔でサービスを提供してくださり、頭が下がる思いでした。

  2. えりー より:

    YOSAKOIソーランを
    観に行くと話している方がいました。
    無事に終えて次へ繋がっていくことを
    願いたいです。

    少しずつ出張や国内旅行の人も
    増えてきたように思います。
    皆さん苦しい思いをされたので、
    コロナ対策をしながら元の生活へ
    戻っていってほしいと思いました。
    私も飛行機に乗って東京へ行きたいです。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    お疲れのところ、コメントをいただきありがとうございます。YOSAKOIの効果か?金曜日の夜としては久しぶりに大勢の人が街に出ていました。道外からいらしたと思われる観光客風の方たちも見かけました。少しずつ元の生活に戻ってほしいです。

  3. さくらんぼ より:

    全体的にコロナ患者が減りつつありますね。このまま収束して欲しいですね。
    街にも活気が出て欲しいです。
    飛行機には一回しか乗ったことがないのでよくわかりません。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    繁忙期でお忙しいのにコメントをいただきありがとうございます。TVのニュースでも減っていますね。このまま収束してお孫さんに会えるといいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ