院長の休日

気をつけています

 ゆきだるまさんから、
 コメントをいただきました。
 洗面コーナー、
 玄関、
 トイレの清潔感とか
 見ちゃいます
 ご指摘の通りです。
      ■         ■
 私も回転ずしに行くと…
 トイレがきれいか見ます。
 男性用トイレでも…
 清掃担当○○。
 ○○時に清掃しました…とか
 清掃担当者の印が押してあります。
      ■         ■
 先輩開業医の先生に教えていただきました。
 トイレの電球が切れていても、
 院長の責任。
 トイレが汚れていても…
 もちろん院長の責任です。
 洗面所の汚れも、
 玄関のスリッパも院長の責任です。
      ■         ■
 玄関のスリッパは抗菌スリッパです。
 使い終わったスリッパは、
 きれいしてから、
 次の方に使っていただいています。
 美容外科が汚かったら…
 イメージが悪いので、
 かなり気をつけています。
      ■         ■
 玄関を入った時に、
 よい香りがするようにしています。
 アロマオイルも選んでいます。
 せっかくいらしていただいたのに、
 少しでも快適なように…
 毎日気をつけています。
 お気づきの点があれば、
 ご指摘いただけると幸いです。

“気をつけています”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    医院や病院、美容院などでは やはり私も 玄関や待合室の花や トイレの清潔感や備品など チェックしてしまいます。 あまり アロマの香のする病院には行った事がありませんが、トイレが汚れていましたらスタッフや看護師にお知らせください。というのはよくあります。 トイレで思い出すのは中学の時の年配の女性教師で 家庭訪問で必ずトイレを借りて トイレでその家庭がわかると言われて家庭訪問の日は母がトイレ掃除していたのを思い出します。

  2. ゆきだるま より:

    本間先生はラベンダーをご自分で育てていらっしゃって、
    クリニックにも飾ってあるのですよね。私もラベンダーの香りは好きです。クリニックが近ければ伺いたいくらいです♪
    アロマオイルがあるなんて素敵ですね☆

    さくらんぼさんへ
    私も果物大好きです。野菜も好きでむしゃむしゃ食べます。
    青虫のように(笑)新潟県人は優しいですかね・・うれしいです(´∀`)さくらんぼさんが作ったりんご、もしかして知らずに食べていたかも知れませんね!
    『さくらんぼ』ってこっそりはんことか押されていて分かるといいですね!冗談ですが(^▽^:)

  3. まみ子 より:

    玄関を入ったら、その家の中がわかるとも言われます。さくらんぼさんがおっしゃるとおりトイレもそうですね。

    なので、どんなに病院が混んだ時でも昼休みに入る前のトイレ掃除とスリッパ整頓は、私が自らやっています。帰りの診療終わった後も同じです。

    私事ですが「腰椎変形すべり症」で入院していました。腰の痛みは2年位前からありましたが、薬をのんだり整骨院へ行ったりしていましたが、22日の朝急に立てなくなり、歩く事も出来なくなりました。
    30年間ステロイドを飲んでいるとやられてしまうものですね。

    明日から通院でリハビリをして、筋肉つけて今週末、仕事復帰です。
    なので、17日の郷ひろみさんのコンサートは行けなくなりました。
    残念。

  4. さくらんぼ より:

    ゆきだるまさん
    近々 つがるというりんごと西洋梨で新潟に配達に村上、胎内、新発田、阿賀野市あたりにいきますよ。 どこかですれ違ってるかもしれませんね。 新潟はこしひかりが美味しいし、笹だんごも有名ですよね。村上のあら巻き鮭は腹が真ん中くっついてるんですよね。

  5. ゆきだるま より:

    さくらんぼさん

    新潟県の名物、とても詳しいのでビックリしました。
    配達もあちこち行かれてるのですね。私より地理が詳しいかも知れません(;´∀`)
    こしひかりはマジ美味しいです!笹だんごも美味しいですよ。食べましたか?あら巻鮭も有名です。
    我が家は東京の親戚に送るお歳暮は決まっていて、こしひかり又は笹だんごなんです!
    配達気をつけて新潟へいらっしゃってくださいね。
    この場をお借りしてコメントすみませんでした。

  6. さくらんぼ より:

    まみこ師長さんお大事になさってください。 私も 脊髄腫瘍の手術後 無理さえしなければ 首も 今度の腰も手術はする事なかったと思います。もう少し大丈夫 を少し早めに休もうに してくださいね。郷ひろみコンサート残念でしたね。

  7. 愛読者 より:

    楽しく読ませて戴いておらます。

    まみこ師長!!すべりの手術したのですね。私は固定ボルトで固定して一年目です。
    どうか お大事されてください。
    いつまでも本間先生とのあいのてで私たちのバイブルでいてくださいませ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ