院長の休日

安倍首相に望む①

 選挙で圧勝した自民党の…
 安倍晋三総裁が平成24年12月26日午後の特別国会で、
 第96代首相に選出されます。
 新聞を読んで思うこと2012-09-12
 …に書いたように、
 彼は私と同じ、
 昭和29年9月生まれです。
      ■         ■
 正直なところ…
 58歳ともなると…
 身体の機能が衰えます。
 私も…
 手術用顕微鏡とルーペがなくては…
 細かい手術はできません。
 裸眼で新聞は読めますが…
 仕事の時は眼鏡をかけています。
      ■         ■
 第2次安倍内閣に期待して、
 円高は円安傾向になり…
 株価も上昇しているようです。
 私は同年代の一人の男として…
 安倍晋三さんにやって欲しいことがあります。
      ■         ■
 経済や日本復興のことは…
 日本を取り戻す
 …と公約されています。
 安倍さんがやらなくても…
 来年の参院選に勝つために…
 他の人もがんばってやると思います。
      ■         ■
 私は、
 安倍晋三さんに、
 横田めぐみさんを取り戻して欲しいです。
 めぐみさんのご両親がお元気なうちに…
 一目でいいから会わせてあげて欲しいです。
 北朝鮮へ行って…
 自分の手で取り戻して来て欲しいです。
      ■         ■
 日本の首相として、
 北朝鮮に拉致された人々を…
 なんとか取り戻してください。
 政治家とは…
 時には自分自身の生命をかけても…
 不法と闘う姿勢が必要だと思います。
 新首相に望むことはたくさんありますが、
 私はまず横田めぐみさんを取り戻して欲しいです

“安倍首相に望む①”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    そうですよね。いつしか拉致問題の話題がなくなりました。 小泉元総理のように 北朝鮮に行き 横田めぐみさん 他の方々を連れてきてください。 ミサイルを打ち上げてきたら打ち落とすくらいの気持ちが必要です! 私の地区の新人議員 鈴木憲和君も 頑張ってください!

  2. なっちゅん より:

    私も全く同じ思いです。

    私と同じ年代の横田めぐみさん、ご両親が元気な内に返して貰いたいです。
    めぐみさんもご両親に会いたいでしょうね。
    まだ子供だったのに拉致されて。

    彼女が拉致された時、稚内に住んでいて、突然居なくなった人が居ると聞いたことがあります。
    その頃はジョークだと思ってマシtが、
    もしかしたら、拉致かなって10年ほど前から思ってました。

    めぐみさんは北朝鮮を知り尽くして、秘密を知り尽くして
    返せなくなっているのだと私は思ってます。

    7年前位に札幌でめぐみさんの写真展が中央区であり、
    拝見しましたが、涙を誘いました。

    他人の骨、偽の診断書、偽の写真、北朝鮮はバレないと思っているんですね。
    遅れてますよ。

    北朝鮮の貧困も救えないものでしょうか?

    上層部だけあんなに太って、無駄な事に投資して
    本当に北朝鮮の上層部が嫌いです。

    苦手じゃなくて、嫌いなんです。

    日本のホームレスを先に考えるべきかな?

    とにかく、横田めぐみさんは帰国して欲しいです。

  3. さくらんぼ より:

    こんなにネットが普及してるのに 告示してからblogの更新とか 当選のお礼など書いてはいけないというのはおかしいと思います。 見直してください。 いつになれば更新できるのですか?

  4. ラズベリー より:

    今回の衆議院選挙で、不正選挙ではないかと言われています。
    アメリカに従順な党や議員は当選し、それ以外の議員はことごとく落選しています。
    選挙終了後、二日、三日とネットを閲覧していると、投票所には長蛇の列が出来ていたとか、沢山人が来ていたのに戦後最低の(59.32%)投票率なんて信じられないと記述を見ました(ある党の参議院議員もブログに書いてましたが削除されています)。
    テレビでは有権者が選挙へ不信を抱いている為、政治離れだと報道してました。しかし、実際は、全国地方(多数)では1時間〜3時間、投票終了時間が(前回の選挙と比べ)早まっていました。次回ネット選挙にする為に投票率を意図的に下げたのではないかとネットでは言われています。
    自民党の支持率が約25%で支持政党なしが約40%いるのに期日前投票がまだ終了してないのに自民単独300議席に届く勢いとか大手新聞では報じてました。
    支持政党なしが40%で当日選挙が終わってないのに300議席とかわかるのが今考えれば不思議です。
    「時事通信に不正アクセス、衆院選用リハ内容流出。http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1498715309」←ネットから引用

    神奈川のある選挙区では開票作業に当たっていた人が同じ自筆のものを500枚見つけたとか、言うと黙れという雰囲気だったと書き込みを見ました。
    投票に記載するのは何故、鉛筆書きなのかと(消しゴムは置いていない)疑問に思っていましたが……。ボールペン書きに変更すべきだと思います。
    宮城2区のある党の小選挙区得票が、同党の比例区得票(泉区、宮城野区、若林区が3つとも×約0.6)が6割位に揃っていた。新潟でも同様な事があるとの記述を見ました。

    ヤフーの知恵袋にGoogleで「不正選挙」のヒット数が毎日減っていくというのを見ました。勘違い、冗談かと思って検索しましたら減ってます。
    不正選挙を記載したブログやコメントが次々と削除されているようです。昨日ネットで見つけて驚いているのですが、今回の衆議院選挙で、集計ソフト、機械など集計、開票に関わる全てを一社が独占しているというのは本当でしょうか? こちらの会社は、岐阜県可児市議選の電子投票の集計機器レンタル?を行った会社であるようで驚くべき判決が出ています。平成17年7月8日岐阜県可児市議選の「選挙無効」に対する県の上告を最高裁が棄却し、再選挙が決定。
    岐阜県可児市議選で問題のあった集計機器会社が今回の衆議院選挙で投票箱、スタッフ、集計ソフト、集計機械、などを一社が独占して取り扱いしていたそうです。
    なんと、その会社はある党に昨年、献金しているようですがこれは本当なのでしょうか?
    不正選挙疑惑!システムを独占…URL:http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=kennkou1&articleId=11434643447&guid=ON
    このブログを拝見して驚いております。これが事実なら、公正かつ公平な選挙が行われたとは言えないと思いますし、落選した議員の中には本当は当選するはずだったという事になります。投票した有権者(民意)より、開票しや集計した人や集計機械(都市部都心)が選挙の結果を握っているという事になります。
    組織的な感じがします。一票の格差のまま衆議院選挙で提訴が起こっていますが、それ以上にこちらの方がヤバいと思います。来年の参議院選挙で、ネット選挙を導入するとか言ってますが、Googleの「不正選挙」や「不正選挙」を記載したブログやコメントが消せるのなら、ネット選挙では得票数も思いのままコントロール出来ると思います。怖いです。

  5. ラズベリー より:

    横田めぐみさんを含め、ある日突然、拉致被害にあって国家機密を知ってるから帰国させられないのかわかりませんが、親にとったらたまらないと思います。
    拉致問題が前進し解決するよう頑張って欲しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ