医学講座

新千歳空港_約800人が一夜を明かす_雪で欠航

 今日は2026年1月14日(水)です。
 昨日はすごい雪でした
 なっちゅんさんは、
 遭難しそうな吹雪でやっとの思いで帰宅しました
 …とコメントをくださいました。
 大変だったと思います。
      ■         ■
 今日のYahoo!ニュースです。
 新千歳空港でマットや毛布が用意され利用客約800人が一夜を明かす 雪の影響で欠航相次ぐ
 道内はきのう広い範囲で雪と風が強くなり札幌でも午後から猛吹雪となりました。きょうも日本海側の沿岸部で警戒が必要です。
 (北本アナウンサー)
 「先が見えないホワイトアウトに なっています」
 きのうの道内は低気圧の影響で広い範囲で湿った雪が降りました。
 札幌でも午後5時20分に最大瞬間風速29.5メートルを観測。
 猛吹雪で視界が悪くなるホワイトアウトとなりました。
 北海道エアポートによりますと、新千歳空港でもきのう昼頃から雪が強まり羽田空港や成田空港と結ぶ便などあわせて126便が欠航しました。
 (利用者)
 「欠航で帰れなくなったので明日帰ります」
 欠航や大幅な遅れが発生した影響で、空港では足止めされた利用客およそ800人が配布されたマットや毛布を使うなどして一夜を明かしました。
 きょうも日本海側では断続的に雪が降り、沿岸部を中心に猛吹雪への警戒が必要です。STVニュース北海道

(以上、Yahoo!ニュース、STVニュース北海道より引用)

      ■         ■
 大変なことです。
 夕方から夜の便はほぼ全便欠航したようです。
 JR北海道も止まってしまい。
 新千歳空港で床に寝るしかなかったと思います。
 北海道の冬は大変です。
 私も17日(土)に東京へ日帰りです。
 第155回日本美容外科学会学術集会です。
 帰宅できなくなったら困るなぁ~です。

“新千歳空港_約800人が一夜を明かす_雪で欠航”へのコメントを見る

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ