医学講座

整形美人【再放送】を見ました

 昨日の深夜、
 何気なくTVを見ていると、
 2002年に放送された、
 フジテレビの整形美人をやっていました。
 ふだんTVは見ないのですが、
 つい見てしまいました。
      ■         ■
 米倉涼子さん主演の番組です。
 13年前は若いです。
 携帯がガラケーで、
 今はなつかしい、
 iモードでした。
 昨夜は第9話で、
 ビューティーコロシアムの場面が出ました。
      ■         ■
 なつかしい番組です。
 和田アキ子さんが若かったです。
 ビューティーコロシアムの場面で、
 米倉涼子さんが演じる、
 保奈美さんが、
 自身の整形について語っていました。
 よくできたストーリーだと思います。
      ■         ■
 私の美容整形に対する考えです。
 自分の容姿、
 特に目の形は親からの遺伝です。
 もともと、
 ちびまる子ちゃんの
 みぎわさんのような女の子の目は、
 どうお化粧をしても丸い目になりません
      ■         ■
 国立大学の入学試験は、
 自分で努力して勉強すれば、
 合格できる学力が得られます。
 センター試験で800点も、
 努力すれば取れます。
 でも、
 開かない目は、
 どう自分で頑張っても丸い目になりません。
      ■         ■
 私は、
 医学の力を借りて、
 丸い目になって、
 明るく生きることは、
 いいことだと思っています
 ちょっと痛いのと、
 腫れるのをがまんするだけです。
      ■         ■
 TVのように、
 整形したと言わないことです
 彼に言うべきか?
 2008年5月18日の院長日記に書いてあります。
 昨夜(平成20年5月17日)のスマステで、
 若返り美容手術を放送していました。
 番組中に…
 視聴者からの質問がありました。
 『私は、目と胸をいじっています。』
 『彼に打ち明けるかどうかで悩んでいます…』
      ■         ■
 香取慎吾さんが室井佑月さんにきいていました。
 昔、豊胸手術をなさいましたね。
 彼には、打ち明けましたか?と
 室井さんは、きっぱり
 『言わない方がいい
 『男の人は、整形というだけで引いてしまう人もいる』
 『言わないのは、ウソをついたことにはならない
 さすが、室井さん。
 言わないのが正解だと私も思います。
      ■         ■
 私は平成10年から14年まで、
 4年間札幌医科大学で形成外科の講師をしていました。
 学生さんに形成外科を教えていました。
 講堂での講義では、個別に話す時間はありません。
 6年生で、形成外科を選択した学生さんとは
 時間をとってディスカッションをすることがありました。
 この時間に雑談を含めて、
 ゆっくりと話す機会がありました。
 これは、今でも楽しい想い出の一つです。
      ■         ■
 当時は約70%が男子学生でした。
 医局で5~6人の小グループに教えていた時です。
 美容外科に興味を持っていた学生がいました。
 学生:『先生、整形したかどうか、どうやったら見分けられますか?』 
 私:『わかるような整形は失敗だよ』
 学生:『エ~っ?本当ですか?』
 私:『目だって、鼻だって、わからないょ』
   『彼女が整形美人じゃイヤかぃ?』
 学生:『そりゃ~、整形じゃない方がイイっすょ』
      ■         ■
 私:『それじゃ、自分が包茎の手術を受けたら彼女に言うかぃ?』
 学生:『先生!冗談はよしてくださいょ!』
    『言うわけないじゃないっスか!』
 男とは勝手なものです。
 こういう人に限って…
 ススキノでは、
 美人で胸が大きな女性が横に座ってくれると…
 鼻の下を長くして喜びます。
      ■         ■
 私は個人的に…
 医学の力を借りてキレイになるのはよいことだと思います
 女性はキレイな方が、面接でも就職でも得をします
 同じ人生でしたら、
 キレイでいた方が10倍も100倍も得です
 夜の世界で働く方だけではありません。
 外国では高学歴で高収入の女性が、
 医学の力を借りてキレイになっています。
 彼に言う必要はありません。
 あなたも医学の力でキレイになりましょう!

“整形美人【再放送】を見ました”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    私も整形には賛成です。前に出ていたフランス人形になりたいと何回も手術している方は別ですが、 私の知り合いは 高校卒業後 デパートの就職試験で容姿で落ちました。 すらっとした美人が受かったそうです。私は子供が整形したいと言ったら賛成します。ただ就職してしまうと中々時間が取れないので高校卒業すぐがいいと思います。

  2. なっちゅん より:

    残念、テレビ見たかったです。
    豊胸手術は主人曰く、見たらわかる。
    寝ても胸が流れないのは豊胸だと。
    確かに私の貧弱な胸も流れます。
    おっぱい星人と言う言葉もありますし、胸があった方がいいに決まってます。
    最近は自然に見えるらしいですね。
    シリコンから生理食塩水になったと耳にしました、本当ですか?
    カミングアウトは危ないですね。
    男友達が付き合って結婚の話まで出ていたのに、彼女が年齢を偽っていたのを許せなく取りやめたそうです。
    年齢はサバをよばず、整形は黙ってるのが懸命ですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ