院長の休日

ありがとう洗濯機

 今日は休診日です。
 約10年使ったシャープの洗濯機が、
 最近、ガタガタいって不調なので買い換えました。
 よく働いてくれました。
 ほぼ毎日動いていました。
 とてもキレイになります。
 また同じシャープの洗濯機を買いました。
      ■         ■
 全自動洗濯機です。
 乾燥機能はありません。
 高価なドラム型洗濯機より、
 よほどキレイに落ちます。
 何が違うかよくわかりませんが、
 とにかくキレイになります。
      ■         ■
 自宅マンションは、
 ドラム型で乾燥機能付です。
 マンションで干すところがないのと、
 乾燥器まで置けないからです。
 高価ですが…
 はっきり言って…
 安価な全自動洗濯機より落ちません。
      ■         ■
 10年働いてくれたので、
 ご褒美でもあげたいくらいです。
 リサイクル券で処分されてしまうと思うと…
 とても残念です。
 私もあと10年、
 洗濯機とともに働きます
 洗濯機くんありがとう。

“ありがとう洗濯機”へのコメント

  1. まみ子 より:

    先生、消費税が5%のうちに買い替えれば良かったですね。

    私の自宅マンションも外に干せないので、乾燥機能付きの洗濯機です。浴室にも乾燥機能がついているので助かります。

    電化製品は10年が寿命と言いますが・・・先生はもっと長生きしてくださいね。

  2. さくらんぼ より:

    家でも増税前に水漏れがして洗濯機取りかえました。何年使ったか忘れましたが、農作業着など1日何回も洗濯します。乾燥機はないです。梅雨の季節はファンヒーターで乾かしています。 長男が大学の時アパートで使っていた洗濯機も捨てようと小屋にしまってありましたが、次男がレオパレスから賃貸マンションに引っ越したので必要になり出して掃除したら使える事がわかり クロネコ引っ越し便で洗濯機だけおくりました。 買うより安いです。 元気に動いてるとのこと、さきほどその息子からメールがきました。東京でひょうが降ったそうです。山形も寒い雨降りで合羽を着て作業しました。今年は寒暖の差が激しいのでみなさんご自愛くださいね。

  3. なっちゅん より:

    何故なのでしょうね。
    ドラム式洗濯機は、洗濯物がくすんでいきます。
    それでも乾燥迄してくれるので、助かりますが。
    このマンションは鳩が多く、糞を落とすので怖くて外に干せません。

    先生あとまず10年は頑張って下さるんですね。
    嬉しいです(*^_^*)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ