院長の休日

ラベンダー見ごろ・ファーム富田2020

 今日は2020年7月17日(金)です。
 私が毎年楽しみにしている、
 北海道新聞の記事です。
 残念なことに、今年はお客さんが少ないようです。
 薄野のキャバクラと違って、
 ファーム富田は濃厚接触もなく安全です。
      ■         ■
 せっかくラベンダーがきれいに咲いているので、
 新千歳空港からレンタカーで見に行っていただきたいです。
 高速道路を使って、
 三笠みかさ経由で行かれる道をおすすめします
 三笠から富良野までは山道ですが、
 快適に運転できます。
 紫色一面に ラベンダー見ごろ 中富良野・ファーム富田
 【中富良野】富良野地方のラベンダーが見ごろとなり、観光客を爽やかな香りで迎えている。雪解けが早かったため開花は例年より1週間ほど早いといい、上川管内中富良野町の観光農園「ファーム富田」では、ラベンダーの紫色がピンクやオレンジ色の他の花々と鮮やかなコントラストを描いている。
 ファーム富田の畑は約9ヘクタール。このうち5ヘクタールに観賞用のラベンダーが植えられ、6月下旬から開花が始まった。ただ新型コロナウイルスの影響で来場者は少ないという。
 毎年訪れているという富良野市の菅原道子さん(75)は「ラベンダーの見ごろの時期にこれほど人が少ないのは初めて。ゆったり畑を眺めることができて癒やされました」と話した。
 ラベンダーの花は8月中旬ごろまで楽しめるという。(宮木友美子)

ラベンダーが見頃を迎えたファーム富田=15日、中富良野町・ファーム富田(富良野支局・宮木記者担当、旭川写真課・宮永春希撮影)
(以上、北海道新聞より引用)

“ラベンダー見ごろ・ファーム富田2020”へのコメントを見る

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ