医学講座

第120回日本美容外科学会学術集会(札幌)②

 昨日は半日の学術集会でしたが
 内容が濃い学会でした
 蘇春堂形成外科の野平久仁彦先生が会長の学会は違いました。
 野平先生ありがとうございました。
 私の印象に残った演題をお知らせします。
 顔面への脂肪注入:特に上眼瞼における脂肪注入例において
 ◯与座聡(百人町アルファクリニック)

      ■         ■
 与座先生は、
 東京警察病院ご出身の形成外科専門医です。
 マイクロサージャリーもなさる、
 バリバリの形成外科医です。
 技術力もあります。
 心優しい先生です。
 信頼できる先生です。
      ■         ■
 与座先生のご発表で印象に残ったのが、
 上眼瞼に過剰に注入された脂肪でした。
 他の美容外科で注入されて、
 与座先生の、
 百人町アルファクリニックにSOSを発信されました。
 誰が見ても、
 こりゃ大変だ!
 …と思う難しい症例です。
      ■         ■
 与座先生は、
 冷静沈着に患者さんと話し合い、
 何回かの修正手術で、
 見事に回復されていました。
 思わず拍手したくなりました
 他院で脂肪注入を受けて、
 思わぬ結果になった人に、
 百人町アルファクリニックの与座聡先生をおすすめします
      ■         ■
 与座先生のご発表で感じたことです。
 よく上まぶたの陥凹に脂肪を注入して、
 陥凹を治すというのを聞きます。
 与座先生のように腕が良くて慎重な先生でしたら安心です。
 でも…
 美容外科医にもいろいろな先生がいます
 なんちゃって美容外科医も、
 腕の悪い専門医もいます。
 見分けるのは至難のわざです
      ■         ■
 適応を選んで、
 慎重に注入すると…
 上まぶたへの脂肪注入は効果的です。
 注意しなくてはいけないのは、
 とんでもない先生がすると
 とんでもない結果になるということです
 裁判で賠償金をもらっても、
 失った顔貌と時間は取り戻せません
 上まぶたの脂肪注入でしたら、
 百人町アルファクリニックの与座聡先生をおすすめします

“第120回日本美容外科学会学術集会(札幌)②”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    本間先生のブログを拝読してない限り どの病院がよくて どこがなんちゃってで どこがいいのかわかりませんでした。 私は脂肪注入ではなく 上下が腫れぼったいと主人からも言われ なんとかしたいと思っています。 あ〜嫌だ!鏡を見たくない(T_T)

  2. なっちゅん より:

    上瞼の凹みは野際○子さんがお気の毒に思い見てます。
    以前よりよくなった気がしますが、劇的には直ってません。
    老けた印象になりがちですから、みんな嫌ですよね。

    失敗例、多いことに驚きました。
    どれをとっても繊細なオペなんですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ