医学講座

JAL「6600円チケットキャンペーン」の一部中止

 今日は2023年3月9日(木)です。
 札幌はあたたかくなり雪がとけています。
 毎年のことですが、
 車道は水びたし、
 歩道は雪がざくざく、
 とても歩きにくいです
 雪がみるみるとけています。
      ■         ■
 今日のYahoo!ニュースです。
 速報JAL「6600円チケットキャンペーン」の一部中止を発表 Webサイトへの接続障害受け
 日本航空の国内線の片道料金が6600円になる格安チケット販売キャンペーンにアクセスが集中し、ホームページが閲覧できなくなっているトラブルを受け、日本航空はキャンペーンの一部を中止すると発表しました。
 日本航空がきょう午前0時から開始した「JALスマイルキャンペーン」はすべての国内線の片道料金が6600円になるもので、売り出し直後からアクセスが集中し接続できない状態になっています。現在もホームページを介した航空券の予約や購入がほぼできない状況となっているほか、JALのアプリからも4月12日以降の予約や購入がほぼできない状況だということです。
 日本航空はシステム復旧の見込みが立たたないことから、きょう売り出しを開始した国内線の4月、5月搭乗分に加え、今月12日から発売予定だった6月搭乗分についても販売を中止すると発表しました。販売済みのチケットについては、有効だということです。
 

(以上、Yahoo!ニュース、TBS NEWS DIGより引用)

      ■         ■
 JALのHPを見てみました。

 JAPAN AIRLINES
 「JALスマイルキャンペーン」国内線航空券タイムセールの販売中止について
 2023年3月9日0時より当社Webサイトにて「JALスマイルキャンペーン」国内線航空券タイムセ ールの売り出しを開始しましたが、売り出し直後よりWebサイトへほぼ接続出来ない状態となり 、現在も継続しています。
 現時点においても復旧の見込みが立たず、タイムセールのご予約以外のお客さまにも影響 が及んでいることを踏まえ、誠に申し訳ございませんが国内線航空券タイムセールについては 、本日売り出しを開始した4,5月搭乗分に加え、3月12日発売予定の6月搭乗分についても販売 を中止させていただくことといたします。
 なお、国内線ダイナミックパッケージセール(スマイル割)、国際線航空券キャンペーン、海外 ダイナミックパッケージハワイ限定タイムセールにつきましては引き続き販売を継続いたします 。
 ご利用のお客さま、ご関係のみなさまに、ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し 上げます。
 日本航空

      ■         ■
 私はANAを利用しています。
 JALのキャンペーンを見て、
 安いな!と思いました。
 ANAも2月末に安い航空券の販売をしていましたが、
 ふつうに見ることができました。
 JALのタイムセールはANAより安かったです。
 航空券の販売戦略も大変なことです。

“JAL「6600円チケットキャンペーン」の一部中止”へのコメント

  1. なっちゅん より:

    JALお安かったのですね。
    私もANA派です。

    マスクが不足してた時期
    ネットでマスク販売を
    告知していたショップが
    販売当日、
    サーバーがダウンし
    結局私は購入出来ませんでした。

    マスクが普通に
    購入出来るようになり
    良かったです。

    マスクは今後も暫くは
    するつもりです。

    お題とそれて
    申し訳ございませんでした。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。同じ日の夜に札幌美容形成外科のHPにも接続できなくなりました。安売りをしたのではなく、NTTの工事でした。コメントをUPできなくて申し訳ありませんでした。HPの閲覧ができるのが当たり前になっているのに接続できないのは大変なことだと身をもって知りました。

  2. えりー より:

    この6600円のチケットが欲しかったと
    残念がっている知人がいました。
    また違う知人は、先週、千歳と羽田の
    往復航空券2万円で
    東京や横浜に行ってきたと話していて、
    それでも低価格でよい買い物だと
    思っていました。
    価格競争が良い方向にいけばいいなと
    思います。

    道路は水溜りを避けようと歩いたら
    凍ってる部分で滑りそうになったりと
    まだまだ油断しないで気をつけて
    歩きたいと思いました。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。安い航空券は魅力的です。多くの人がネットに接続するとサーバーがダウンします。札幌美容形成外科のHPも同じ日の夜に接続できなくなり、さくらんぼさんから教えていただきました。原因はNTTの工事でした。お知らせが来ていたのに私が気づきませんでした。申し訳ございません。工事で10時間もサーバーが使えませんでした。

  3. さくらんぼ より:

    接続できなかったのは私だけでしたか?遅くなりすみませんでした。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。20:00までは接続できたようです。息子からも院長日記が読めないと連絡が来ました。NTTの工事に気づかず申し訳ありませんでした。10時間も停止したのははじめてだと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ