院長の休日

福寿草が咲きました2021

 今日は2021年3月25日(木)です。
 今朝の北海道新聞に札幌で咲いた福寿草が載っていました。
 私はまだ見ていません。
 札幌市中央区と書いてありました。
 今度探しに行ってみたいです。
 昨日はとても暖かでしたが、
 今日はふつうでした。
      ■         ■
 北海道新聞、札幌市内版の記事です。
 札幌や千歳も気温ポカポカ 中央区14.9度
 石狩管内は24日ヽ南から暖気が入り込み、日中の最高気温は観測10地点中、札幌市中央区や千歳市など7地点で今年最高を記録した。
 札幌管区気象台によると、管内で気温が最も高かったのは札幌市中央区の14.9度。平年と比べ9.4度高かった。千歳市の13.7度、恵庭市島松の12.8度が続いた。
 札幌市の大通公園では青空の下、厚手のコートを脱いで歩く人やベンチで日なたぽっこをする人が目立った。東京から札幌に帰省中でヽ高校時代の友人と記念撮影を楽しんでいた大学生の土田向夏花ひまわりさん(20)は「春物のコートを着れて、気持ちも晴れ晴れしています」と笑顔を見せた。
 気象台によると、管内は25日以降も平年より気温の高い状態が続く見込みで、山間部などでの雪崩に注意を呼び掛けている。(中橋邦仁)

(以上、北海道新聞より引用)

      ■         ■
 私は福寿草が好きです
 小学生の時に美唄びばいに住んでいました。
 裏山に咲いている福寿草を、
 友人の荒木田和生くんとよくとりに行きました
 まだ残雪がある中で、
 黄色の花が目立っていました。
 札幌市中央区で咲いている福寿草を見に行きたいです。

“福寿草が咲きました2021”へのコメントを見る

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ