医学講座

韓国・梨泰院イテウォンの事故

 今日は2022年10月31日(月)です。
 札幌は秋晴れで快晴です。
 韓国で悲しい事故が起きました。
 北海道出身の女性がお亡くなりになりました。
 とても残念で悲しいです。
 心からご冥福をお祈りいたします。
 Yahoo!ニュースに載っていた報道です。
      ■         ■
 父親「電話しても…警察官が出た」 韓国留学中の冨川芽生さん
 10月29日夜、韓国の繁華街・梨泰院(イテウォン)でハロウィーンを前に集まった人が相次いで転倒し、150人以上が亡くなった事故で、犠牲者の中に日本人2人が含まれていることが明らかになった。
 この事故で亡くなった冨川さんの父親がFNNの取材に応じ、連絡を受けた際の状況を語った。
 30日夕方、親族に外務省から連絡があり、1人は北海道・根室市出身で韓国に留学中の冨川芽生さん(26)とわかった。
 冨川芽生さんの父親・冨川歩さん「(午後)5時過ぎに朝から行方不明でしたから、指紋が一致したと連絡があった。電話しても電話に出なかったんです。ずっと鳴らしたら、警察官が出たんですよ。現場で拾ったという感じで、スマホ。明るくてかわいい子でしたよ」
 家族は身元確認のため、31日、韓国に向かうという。


(以上、Yahoo!ニュース、FNN、TBS NEWSより引用)

      ■         ■
 最愛のお嬢様を亡くされ、
 お父様の気持ちを思うと言葉もありません。
 北海道新聞によると、
 お父様は根室市市議会議員だそうです。
 韓国は医療水準が高い国です
 それでも救命できませんでした。
 心からご冥福をお祈りいたします。

“韓国・梨泰院イテウォンの事故”へのコメント

  1. なっちゅん より:

    今日、涙ながらに
    インタビューに受け答えしてる
    お父様の姿……
    涙を誘いました。

    ご冥福を心からお祈りします。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。最愛のお嬢様を事故で亡くされた中で、立派にインタビューでお嬢様のことを語られたお父様。なかなかできないことです。ほんとうに残念な事故です。心からご冥福をお祈りいたします。

  2. えりー より:

    お嬢様は希望を持って行かれて、
    それを応援して送り出したお父様の
    心情を思うと言葉がみつかりません。

    何かが少し違ったら運命が変わったの
    でしょうか。救命する方もつらかった
    と思います。そして、二度と同じような事が
    起きないで欲しいと思いました。

    心からご冥福をお祈りいたします。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。ほんとうに残念な事故です。自慢の娘だったでしょうに、お父様のお気持ちを考えると言葉もありません。私ならインタビューは無理だったと思います。二度と同じような事故が起きないようにどうしたらいいのか考えたいと思います。心からご冥福をお祈りいたします。

  3. さくらんぼ より:

    テレビで語学留学生されていた女性が亡くなり指紋判定で身元がわかったと言っていましたが、火事なら指紋照合?と思いましたが、あのような状態で亡くなった場合でも指紋照合なのでしょうか?お父様の言葉に涙が出ました。亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。

    札幌美容形成外科@本間賢一です
    コメントをいただきありがとうございます。ほんとうに残念で悲しい事故です。近くに親族がいないと指紋照合、DNA鑑定や歯型で本人確認がされると思います。指紋照合はDNA鑑定より早くできるからでしょうか?自分の家族が海外で事故で亡くなるなんて考えられません。立派に対応されていたお父様がほんとうにお気の毒です。心からご冥福をお祈りいたします。悲しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ