医学講座
札幌市南区でクマ目撃相次ぐ
今日は2023年6月22日(木)です。
札幌市内でクマが出ています。
とても危険です。
札幌東区でクマが出て、
人が襲われたのが
2021年6月18日(金)でした。
■ ■
襲われた男性は助かりましたが、
男性が体験した恐怖は大変なものでした。
私はクマを駆除すべきだと、
声を大きくして訴えます。
人間が襲われてからでは遅いです。
ほんとうにクマは危険です。
北海道知事に何とかしてほしいです。
■ ■
上の画像をクリックすると、
2021年6月18日の熊が人を襲う映像が出ます。
2023年6月22日、Yahoo!ニュースです。
「クマと10メートル並走して、山の方に行った」また、札幌市南区で目撃相次ぐ…国道を横断、体長1.5メートルほどの同一個体か
クマの出没が相次いでいる札幌市南区で、21日夜から22日朝にかけ、またクマが目撃されました。
21日午後9時すぎ、札幌市南区真駒内柏丘の国道453号線で、走行中の車の助手席に座っていた人が「クマと10メートル並走して、山の方に行った」と警察に通報しました。
目撃されたクマは1頭で、体長は1.5メートルほどでした。
さらに、22日午前3時半前にも、付近で、タクシーの運転手が国道453号線を東から西に横断するクマ1頭を目撃しました。
タクシーが通過すると、クマは、再び西から東に移動したということです。
この2件の目撃については、警察は、同一個体とみています。
札幌市南区では、20日からクマの出没、目撃が相次いでいて、藻岩山で撮影されたのをはじめ、21日朝には、藻岩山に近い真駒内公園でも体長1.5メートルほどのクマの目撃情報が3件あり、足跡なども見つかりました。
このため、真駒内公園と、隣接する藻南公園は立ち入り禁止の措置がとられています。
(以上、Yahoo!ニュース、北海道放送(株)より引用)
■ ■
一日も早く春グマ駆除を再開すべきです。
1990年度の5200頭から、
2020年度は1万1700頭と倍増しています。
明らかに増えすぎです。
子供が襲われてからでは遅いのです。
すぐに駆除してください。
北海道知事にお願いします。
“札幌市南区でクマ目撃相次ぐ”へのコメント
コメントをどうぞ
連日、真駒内公園で、クマ目撃情報の
ニュースを見て気になっていました。
近くに友人家族も住んでいるので
心配です。
東区の住宅街にクマが出た時には
本当に驚きました。
先生のおっしゃるように人に対して
被害が出てからでは遅いと思います。
【札幌美容形成外科@本間賢一です】
コメントをいただきありがとうございます。南区にも中央区にも西区にもクマが出ています。三角山に出たクマも駆除されていないと思います。とにかくクマの数が多すぎます。北海道として春クマ駆除とハンターの育成に力を入れてほしいです。道職員のハンターがいてもいいと(私は)思っています。
北海道のヒグマは本州のツキノワグマより大きくて獰猛ですね。
人に危害を加えるなら駆除すべきです
北海道知事、何とかよろシクお願いします。
【札幌美容形成外科@本間賢一です】
コメントをいただきありがとうございます。北海道のヒグマは開拓時代から何人もの人を殺しています。人食熊もいました。昔は札幌市内にクマが出るなんてことはなかったのです。明らかに数が増えすぎています。通学途中の子供が襲われたら大変です。一日もはやく駆除して、北海道のヒグマ頭数を減らしてください。
クマ出没のニュース
見ない日はありません。
クマの駆除、して欲しいです。
危険過ぎます。
【札幌美容形成外科@本間賢一です】
コメントをいただきありがとうございます。札幌の市街地にクマが出るなんて信じられません。毎日、どこかでクマが出ています。一日も早く駆除してほしいです。