医学講座
明日から2026年の診療開始
今日は2026年1月3日(土)です。
札幌美容形成外科は明日から2026年の診療を開始します。
今日はクリニックに来て、
暖房のタイマーを入れました。
12月31日(水)~1月3日(土)まで休みなので、
建物が冷えています。
いつもより早くから暖房を入れて暖めます。
■ ■
お休みの間に届いた、
年賀状を確認しています。
申し訳ないことに、
出し忘れた方がいらっしゃいました。
新年からお詫びを書いて、
投函いたしました。
年賀状保護派の方がいらして安心しています。
■ ■
2026年はウクライナの戦争が終わってほしいです。
物価高と円安を改善してほしいです。
自分自身の目標は、
病気にならないこと、
ケガをしないこと、
転倒しないこと、
…こんなところでしょうか?
今年もよろしくお願いいたします。
“明日から2026年の診療開始”へのコメント
コメントをどうぞ





タイマーのご準備
お疲れ様でした。
ウクライナの終戦
円安、物価高の解消
クマの駆除
自分の健康、怪我がないように
祈ってます。
こんなにお願いがあるのに
初詣に行きませんでした。
一人で初詣は寂しすぎます。
先生は行かれましたか?
【札幌美容形成外科@本間賢一です】
コメントをいただきありがとうございます。お恥ずかしながら私も願い事ばかりなのに初詣には行きませんでした。昨年も行かなかったような?記憶がうっすらとあります。大同生命と裁判をしていた時には初詣に行きましたが、残念なことに願いはかないませんでした。そんなもんかなぁ~と思っています。神さまごめんなさいです。
お仕事始めの準備お疲れさまです。
お正月休み、日頃のお疲れが
少しでも解消されていますようにと
思います。
同級生から年賀状終いの文面が
届き、少し寂しい気持ちでした。
良いことはなにもない
戦争は一刻も早く終わりにして
ほしいです。
今日は道路で滑って転んで
しまいました。
幸いどこも異常なしです。
先生もお気をつけて通勤
なさってください。
【札幌美容形成外科@本間賢一です】
コメントをいただきありがとうございます。今日は私も滑りました。除雪車が通った後の路面がツルツルでした。転倒したくないなぁ~と思っていますが、転倒してもケガをしないようにします。今年はいい年になってほしいです。
昨年は喪中にしたので本当は今年も喪中なのですが、キリがないので31日に書いていたら息子が出してやるから早く書け。と言われその時書いていたのが本間先生ので何か一筆書いただけで持っていかれました。
後は元旦に書いて出しました。
最近ウクライナの話が余り出なくなったようです。
気遣いの本間先生ですね。
私が行っている某クリニックは寒くて診察の時もコートを着たままです。私は2日から確定申告の準備をしています。
今年もよろしくお願いします。
【札幌美容形成外科@本間賢一です】
コメントをいただきありがとうございます。私自身が寒がりで暑がりなので、暖房と冷房にはこだわっています。うちは手術をするので、手術中に寒くないように気をつけています。ウクライナの戦争は一日も早く終わってほしいです。確定申告の準備お疲れ様です。税金の申告は電子申告になり便利になりました。