院長の休日

携帯料金引き下げを首相が指示

 私はよくYahooニュースを見ています。
 昨日のYahooニュースの記事です。
 携帯料金引き下げを首相が指示、家計負担増を懸念=諮問会議
 2015年9月11日、安倍首相は経済財政諮問会議で、携帯電話料金の家計負担軽減が大きな課題だとして、高市総務相に対して料金引き下げの検討を指示した。都内で7月撮影(2015年 ロイター/Toru Hanai)
 [東京 11日 ロイター] – 安倍晋三首相は11日開かれた経済財政諮問会議で、携帯電話料金の家計負担軽減が大きな課題だとして、高市早苗総務相に対して料金引き下げの検討を指示した。甘利明経済再生相が、会議終了後の会見で明らかにした。
 甘利再生相によると、携帯通信料が家庭支出に占める割合が拡大しているうえ、携帯通信事業者が3社体制で固定化し「競争政策が働いていないとの指摘もある」として、首相が総務相に指示したという。
 また会議では安倍首相は、「最近の金融市場に変動が見られるが、回り始めた経済の好循環を民需主導で拡大・深化させることが肝要」と指摘。そのため「過去最高水準の企業収益にふさわしいよう、賃金の継続的な引き上げや正社員化の推進とともに民間投資の拡大実現が不可欠」と強調したという。(竹本能文 編集:田中志保)
 (以上、Yahooニュースより引用)

      ■         ■
 私と同じ1954年9月生まれの安倍首相です
 安倍晋三首相も今月21日で61歳です。
 どうも最近の安倍首相は不人気です。
 私も戦争は絶対反対です。
 将来に禍根を残すような法案には反対です。
 戦争は絶対にだめです
      ■         ■
 支持率低下対策かどうか知りませんが、
 携帯料金引き下げに賛成です
 また新型iPhoneが発売されますが、
 私は旧型のままです。
 使えるうちは使います。
 通信料金が安い、
 格安simしむというのがあると聞いたので、
 先日ヨドバシカメラに行ってみました。
      ■         ■
 残念なことに、
 バージョンUPしてしまったiPhone端末では、
 正常に動作しない可能性があると言われました。
 回線はauのままです。
 auから新料金プランが出て、
 5分までなら、
 1000円安いプランでかけ放題になると今朝の新聞に書いてありました。
 私は通話はしないので、
 旧々プランのままです。
      ■         ■
 今の生活になくてはならないのが、
 スマホです
 次々と新型が出ますが、
 私はお下がりのスマホが、
 安い料金で利用できるようなプラン
がいいと思います。
 今の販売方法を見ると、
 家族全員でMNP
 (Mobile Number Portability:他社からの移動)
 ばかり優遇されています。
 まだまだ使える携帯が、
 次々と新しい機種に誘導されているように感じます

“携帯料金引き下げを首相が指示”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    今年の国政調査はスマホとパソコンからです。できない方は後日記入式が来ます。私はあまりスマホには詳しくないのですが息子はどの会社にも属さないスマホを使っていて無料です。ただラインはタブレットを使っています。お古のスマホを息子に貰ってガラケーではFBに投稿できなくなったので写真掲載だけ使ってます。息子との通話もできます。ただです。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    さすがご子息はすごいですね。今度、山形まで教えてもらいに行きたいです。ありがとうございました。

  2. なっちゅん より:

    朗報です。
    先生のアドイバイスによりiPhoneとガラケーの二台持ちが確定しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ