医学講座

高須院長「生き残ってください」と投稿…

 今日は2020年4月4日(土)です。
 私が尊敬する、
 高須克弥先生のツイッターがYahoo!ニュースに載っていました。
 高須克弥先生は、
 中国で新型コロナウイルス肺炎が発生した時点から、
 何度も警告してくださいました
 WHOより先見の明があります。
 中国の医療事情をよくご存知で、
 世界中に友人がたくさんいらっしゃるからです。
      ■         ■
 高須院長「生き残ってください」と投稿
 高須クリニックの高須克弥院長が2日にツイッターに投稿。日本が第2次世界大戦で敗北し、焦土と化したことをあげて「繁栄を取り戻せる。生き残って」と呼びかけた。
 高須氏は「全ての財産を失い、地獄の中で戦い、原爆落とされ焦土にされても廃墟から日本は再生しました。日本人はしぶといです。生きていれば必ず繁栄を取り戻せます。生き残ってください」と投稿した。
 新型コロナウイルスの感染者は世界で100万人を超えた。

(以上、Yahoo!ニュース、デイリーより引用)

      ■         ■
 もう一つ別のツイッターも掲載されていました。
 「軽症者受け入れ」アパホテルに称賛の声殺到 高須院長「必ず泊まりに行きます
 高須クリニックの高須克弥院長が3日、ツイッターを更新。同日、新型コロナウイルスに感染した軽症者や無症状の人を受け入れる意向を政府に伝えたアパホテルに言及した。
 高須院長はアパホテルのカードを持った1枚の写真を投稿。そして「武漢肺炎が終息したら必ず泊まりに行きます。なう」とツイートした。
 同ホテルを巡っては、医療崩壊の危機に直面している病院を助け、またのちの風評被害を顧みない決断としてネット上で称賛の声が相次いでいる。
 高須院長のフォロワーからも「俺も!」「私も泊まります!!」「本当にコロナ終息したら泊まりに行こう」「悪いニュースばかりの中、今日一番感動したニュース!」「三日月も、アパも素晴らしい!」「収束したら我が家も家族で泊まります!」「アパホテル最高!!」「コロナ終息したら、また利用します!」など激励の声が続々と寄せられた。

(以上、Yahoo!ニュース、ENCOUNTより引用)

      ■         ■
 私も高須克弥先生のご意見に賛成です。
 最前線で新型コロナウイルスの治療をしている医師は、
 クタクタに疲れています。
 看護師も、
 臨床工学技士も、
 病院の全職員がクタクタです。
 新型コロナウイルスにやられてしまわないように、
 日本人全員が必死になるべき時です。 

“高須院長「生き残ってください」と投稿…”へのコメントを見る

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ