医学講座

女の子が好きなもの

 城ヶ崎さん(城ヶ崎姫子じょうがさきひめこ)
 美人で勝ち気な女の子。
 花輪クンほどではないけれどお金持ちの家のおじようさま。
 明るく、しっかりした性格でまる子やたまちゃんとも仲がいいけれど、
 永沢とはあまり仲が良くないようでケンカすることも。
 好きな食べ物チョコレートパフェフレンチトースト

jougasakisan
 笹山さん(笹山かず子)
 やさしく、
 かわいい女の子。
 藤木に好かれている。
 城ヶ崎さんと一緒にいることが多い。
 好きな食べ物ドーナツクリームソーダなど。

sasayamasan2

      ■         ■
 女の子が好きなものは、
 チョコレートパフェ
 フレンチトースト
 ドーナツ
 クリームソーダ

 甘くて美味しいものです。
 ちょっと食べ過ぎると、
 すぐにおなかまわりが気になります。
      ■         ■
 美と健康の維持
 2008年1月31日の院長日記です。
 あるミスコンテストの候補者が、コンテスト終了後に…
 『あぁ!これで、美味しいケーキが食べられる!』
 と言われたそうです。
 そばにいたお母さんが、
 『よく頑張ったね。好きなものもガマンして偉かったね』
 と言葉をかけていました。
      ■         ■
 美と健康の維持は、簡単なようで難しいものです。
 20歳前後のお嬢さんは、若いというだけで美しい時期です。
 同時に、ケーキアイスお菓子などなど
 甘くて美味しいものが大好きで、食べたい時期でもあります。
      ■         ■
 毎日、ケーキや甘いものを、好きなだけ食べていると…
 あっという間に、体重が増えてしまいます。
 美容外科に来て、○○万円もかけて、脂肪吸引をしても…
 体重は簡単には落ちません。
 チョコをいっぱい食べると、ホッペにニキビがたくさん出てきます。
      ■         ■
 自分で自分をしっかりコントロールできないと、
 体重の管理はできません。
 100円でできるダイエットに書いたように
 やせるためには、自分がどのくらい食べているかを、
 客観的に、しっかり管理しないとダメです。
      ■         ■
 ミスになられた方は、これから一年間、
 ミスとしての業務が待っています。
 美と健康を維持して、学問もしっかりしなくてはなりません。
 美しい女優さんやモデルさんは、
 しっかりと自己管理をなさっています
 美と健康の維持は、簡単なようですが、
 自分との戦いであることも事実です。

      ■         ■
 女の子が好きなものは、
 ちょっと油断すると、
 美の大敵になります。
 食べても太らない、
 特別な遺伝子を持った人もいます。
 でも、
 大部分の人は、
 食べたら食べただけ太ります
 女の子が好きなものには要注意です。

“女の子が好きなもの”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    今日高須先生が出演されてるテレビをみました。最新美容外科で肥満も解消できるんですね。でもたべないことが一番ですね。

  2. なっちゅん より:

    私は親の遺伝もあって太らない体質で一生デブにならないと思ってました。
    食べても食べても太りませんでした。
    163センチで39キロ迄落ちたこともあります。
    でも寝しなは食べてなかったんです。
    三食きっちり、プラスおやつという感じで。
    ですが結婚して、ポテチやカップラーメンを深夜迄DVDを見ながら食べていく習慣がつき、つまり生活習慣病の肥満になりました。
    克服はかなり難しくスランプにもなりました。
    スケートの選手の方も食事制限が厳しいと聞きました。
    やはり細い方が見栄えしますもんね。
    大変ですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ