医学講座

httpsへの変更

 今日は2021年4月9日(金)です。
 札幌は晴れていますが寒いです。
 自転車通勤にはちょとつらいです。
 新年度になったのに、
 新型コロナの変異株が拡大しています。
 関西から関東に拡大しそうです。
 来週は日本形成外科学会が東京であります。
      ■         ■
 感染しないように気をつけて、
 学会に参加します。
 昨年4月の学会は8月に延期となりました。
 まさか2021年4月に感染拡大が続いているとは、
 誰も予測しなかったと思います。
 コロナの時代で困ることばかりです。
 マスクと手洗いが大切だと思います。
      ■         ■
 札幌美容形成外科のホームページを、
 httpsにするため、
 オフィスクロスロードに須崎克之さんにお願いしました
 開業した時からずっと須崎さんが担当してくださっています。
 院長日記を書く画面も変わりました。
 新しい画面へ入力するのに、
 ちょっと慣れなくて困っています。
 今日からhttpsのホームページになりました。
 【安全ではありません】という文字が消えました。
 ご尽力いただいたクロスロード須崎克之さんに感謝いたします。

“httpsへの変更”へのコメント

  1. さくらんぼ より:

    安全ではありませんが気になっていました。今日は雪が降りました。須崎さんの会社は以前息子が住んでいた路面電車が走ってて竹輪が有名なところだったような。身体中が金属だらけになり寒い日は調子悪いです。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。Googleからhttpだと安全ではありませんと出るようになったのですが、移転などで忙しく、相談フォームと予約フォームだけhttpsにしていました。寒い日はしばらく体調が悪いこともあります。お気をつけてお過ごしください。

  2. なっちゃん より:

    昨日からか、
    コメントを投稿すると
    前とは違う画面になります。

    そしてハンネとメルアドを
    昨日も今日も空白になってて
    入力が必要になりました。

    httpsへ変更したからでしょうか?

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。コメントの画面も変わったのですね。私はそこまで確認していませんでした。毎日コメントをいただきありがとうございます。

  3. えりー より:

    まわりでも東京出張が
    増えてきました。企業によっては家族の
    同意がないと出張に行けないところも
    あるようです。
    学会ご出席、有意義なお時間となります
    ようにお気をつけて行っていらしてください。

    ホームページに「http」と「https」が
    あることを知りませんでした。
    セキュリティが強化されたのでしょうか。
    信頼できる担当の方がいらっしゃるのは
    心強いですね。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。httpsは知っていたのですが全部の画面を変えるのは大変だと思っていました。クロスロードの須崎克之さんのおかげでできました。ありがたいです。

  4. ラズベリー より:

    安全ではありませんの表示は自分だけだと思いましたが、セキュリティーが付いて良かったです。

    話が変わりますが、昨日の小室圭さんの28ページの文書内容についてです。
    子供は、親を選べないので色々、苦労はあったのでしょうね。お父さんとか祖父母も不慮の死をとげており、PTSDになっているかもしれませんし、そこは配慮がいるのかもしれません。
    小室さんは、借金ではないと文書で主張していましたが、学費や渡航費、生活費のどれかにあてた事が容易に推認されるので実際、生活が助かったわけなので、Aさんに感謝して、自分で返しますと言うべきところをAさんを悪く書いてました、私達は被害者とか・・・。
    弁護士を志す人が、金銭トラブルっていうのがやっぱり品位が無いですし、信義則違反になっちゃうと思いますね。
    お母さんが入学祝金をAさんに請求したとか、結婚していないのに生命保険の受取人も変更して欲しいというメールを見ました。
    小室さんは、贈与と主張→贈与税は支払ったとのこと。
    遺族年金の不正受給には当たらないのか疑問が残りますね。
    金銭トラブルが未解決な上に奨学金(無利子、有利子の両方あり)の返済が残ってる事を公開して眞子内親王とは結婚はしたいと・・・。
    結果、天皇家とか秋篠宮家、将来の天皇予定の悠仁親王の立場が危うくなってしまうと思うんですよね。
    悠仁親王のあとの世継ぎ問題もあるので大変だと思いますね。

    【札幌美容形成外科@本間賢一です】
    コメントをいただきありがとうございます。httpsについてご指摘をいただきありがとうございました。小室圭さんのことは報道もあまり見ておりません。いろいろなご意見があることは承知しています。私としては、お二人の希望がかなうことを願っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ