医学講座

高須克弥先生の手術成功

 今日は2021年1月9日(土)です。
 第139回日本美容外科学会が東京で開催されましたが、
 緊急事態宣言のため出席をやめました。
 学会長のドクタースパ・クリニック
 鈴木芳郎先生、申し訳ございません。
 今日は一日家にいました。
 悪天候の予報でしたが、
 札幌はそれほど雪は降りませんでした。
      ■         ■
 昨日のYahoo!ニュースです。
 高須院長、がん手術の成功を報告「癌の挑戦的手術成功したらしい。このぶんなら誕生日が祝える」
 全身がんであることを公表している高須クリニックの高須克弥院長(75)が8日、自身のツイッターを更新。7日に受けた手術が成功したことを報告した。
 高須氏は「おはよう皆さん。僕の手術は成功したらしいです」と報告した。さらに「術後48時間、紫外線にあたることは厳禁。暗闇の中で回復中のかっちゃん、一瞬LEDつけて、ご挨拶のさしん撮影なう。皆さんから送られた励ましのパワーが僕に力をくれたと確信。心から感謝。皆さんによいことが起こりますよう。感謝の念を送ります」(原文ママ)と病室の写真をアップしフォロワーに感謝の言葉をつづった。 続けて連続ツイートし「癌の挑戦的手術成功したらしい。このぶんなら誕生日が祝える。ありがたいことだ。南無阿弥陀仏なう」とつづった。
 高須院長は7日の朝に「滅菌したスマホを握りしめてトリアージ癌手術待機中なう」と手術を受けることを報告し、午後4時すぎに「手術室に入るかっちゃん。代理投稿なう」と手術室へと入る写真を投稿した。
 午後7時すぎに「ただいま」と手術を終えたことを明かし、続けて「生還なう」とベッドに横になりながら両手でサムズアップポーズをする写真を公開していた。

(以上、Yahoo!ニュース、スポーツ報知より引用)

      ■         ■
 2021年の願いに書きました。
 2012年1月22日に、
 高須克弥先生の67歳のお誕生日に呼んでいただきました。

 私のお隣の席がデヴィ夫人でした。
 高須克弥先生の人脈の広さを知りました。
 郷ひろみさんや、
 野村克也監督ご夫妻もいらしてました。
      ■         ■
 日本の美容外科を育てられた功労者です。
 高須先生がいらっしゃらなければ、
 美容外科はずっと日陰者のままでした。
 私の信じてはいけない人に、
 コメントをいただきました
 私の財産です。
 高須克弥先生の順調なご回復をお祈りしています。

“高須克弥先生の手術成功”へのコメントを見る

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ