医学講座

宮内庁インスタはじまる

 今日は2024年4月2日(火)です。
 札幌は晴れていますが寒いです。
 車道はとけた雪の泥水で汚れています。
 今年の自転車通勤はもう少し先です。
 4月からいろいろなことが変わっています。
 残業規制によってトラック業界が大変だそうです。
 医師の残業時間も規制されます。
      ■         ■
 宮内庁がインスタをはじめたそうです。
 うちの奥さんはインスタをよく見ています。
 私はたまに見る程度です。
 宮内庁がはじめたので、
 札幌美容形成外科もがんばらなくては!と思っています。
 院長日記よりインスタの時代らしいです。
      ■         ■
 昨日のYahoo!ニュースです。
 宮内庁インスタ、初日だけでフォロワー30万人獲得 両陛下や愛子さまの活動など19投稿
 宮内庁公式インスタグラムの公開が4月1日からスタートした。同日夕までに19の投稿とリール動画2つを公開。フォロワーは午後2時ごろに15・9万人、午後5時ごろに20万に達すると、その後も勢いが衰えず、午後8時ごろには30万人を突破した。
 同庁初のSNS運用。1枚目には、天皇、皇后両陛下と長女愛子さまがおそろいの、今年元日の笑顔の写真が公開された。
 その後も両陛下がミュージアムを訪問された写真や、天皇誕生日の祝賀の儀の様子、愛子さまが4月から入社された日本赤十字社の社長・副社長から両陛下とともに進講を受ける写真など、続々と公開された。
 インスタグラム公開には若者を中心に皇室への理解をより深めてもらうことともに、誹謗(ひぼう)中傷への対策として正確な情報を発信する意図もあるとされている。フォロワーが感想などを記すコメント欄は公開されておらず「ご意見・ご感想は、宮内庁ホームページの『ご意見・ご感想』で受け付けております」としている。
 当初は今年1~3月に実施された行事の場面を中心に掲載し、順次拡大していく予定という。
 (以上、Yahoo!ニュース、日刊スポーツより引用)

宮内庁のインスタグラム

“宮内庁インスタはじまる”へのコメントを見る

TEL 011-231-6666ご相談ご予約このページのトップへ